ハワイアンパンケーキ&マカダミアナッツソース / マルハニチロ | MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

時間がある時、気ままに更新していきます♪

パンやスイーツ、食べ物を主にアップする予定です☆

ぜひぜひご覧あ~れ~(@^^)/~~~


先日我が家に届いたもの~( ˆoˆ )/

{BB2A949A-F59B-4038-A5C7-DC5BDA81FFD9:01}

「マルハニチロ」さんより…
「ハワイアンパンケーキ&マカダミアナッツソース」アップ

前にプルチネさんブログでこれのフルーツ入りを見て気になってたから、お試しできて嬉しいです(≧▽≦)

{8432ABEA-05F2-4AE2-BD80-1E56D01BD35D:01}

「ハワイアンパンケーキ&マカダミアナッツソース」マルハニチロ

マルハニチロの “ わたしの旅ごはん ” シリーズ音譜


生地を混ぜて、焼いて、ソースを作って…
という手間をかけず、レンチン で簡単にハワイアンパンケーキが食べられるという、優れものキラキラ

{7B0EE1B0-90A7-4C9D-8967-9E7609BB2C15:01}

袋から出すと右上矢印こんな感じ


{8CB587AC-10B7-48DE-B6BE-E92C3BEE0181:01}


ハワイアンな紙の容器に、パンケーキが2枚とマカダミアナッツソース、マカダミアナッツがたっぷりラブラブ

{31D72F76-92AE-417A-A4F5-A8C9E1CB6804:01}

フィルムを剥がしてラップをかけずに、500Wのレンジで約2分ビックリマーク

{902ACC92-8729-42D0-B302-74B7292076FE:01}

ソースがグツグツとなるくらい温まって、パンケーキからも湯気が ふぁっふぁっ と!

マカダミアナッツの「甘くて」「香ばしい」香りがたまんない(*´艸`)アップ

{30DEDF55-55C0-4799-AE1B-229F71542345:01}

切ってみると右上矢印こんな感じ

パンケーキ自体は「ふわふわ」の「もちもち」の「アツアツ」でほんのり「甘み」があります。

でもほぼマカダミアナッツソースに浸されてて、ほぼソースに覆われてる…ような部分はプルチネさんがおっしゃる通り、 “パンプディング” のように「ぷるっぷる」笑

わたしは別にこの食感が嫌いじゃないから美味しく頂けたけれど、苦手な人はこのじゅくじゅく加減は好きじゃないかも…(´・ω・`)

{10B9FB69-D959-43E3-B76B-9FBE3CBFC7E3:01}

右上矢印けっこうソースがたっぷり!

このマカダミアナッツソース、「甘くて」マカダミアナッツの「香ばしさ」とかもあって美味しいのだけれど、ちょっと「甘すぎ」な気も…σ(^_^;)


そういう意味でも、パンケーキの生地とソースは別々にして、好みの量でソースをかけれるようにして欲しかったなぁ~と思いました。


味は凄く好みだったし、食感も嫌いじゃなかったので機会があったらまた食べたいかも( *>؂<)♡
余分なソースはパンに付けたりして食べれるし~♪






お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中



冷凍食品のアクリブランド