ロングライフブレッド メロンパン/PASCO | MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

時間がある時、気ままに更新していきます♪

パンやスイーツ、食べ物を主にアップする予定です☆

ぜひぜひご覧あ~れ~(@^^)/~~~


おはようございます[みんな:01]アップ

今日は土曜日~

本来なら恐らくバイトが入ってるけど、今日は部活の発会があるからバイトはお休み♪

式典やらレクやら、色々やった後に飲みが待ってるのが楽しみだわぁ( ´艸`)w


右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印


先日はデニッシュパンをアップしたけれど、今回はこちらの"ロングライフブレッド"をご紹介!!

photo:01


「メロンパン」PASCO(パスコ)

こちらもロングライフブレッド(パネトーネ種を使用した日持ちするパン)で、5月前半に届いたのに、6月の中旬まで全然美味しく食べられるのですアップ

photo:02


フジパンやパン屋さんのように「サクサク」ではなく、「ぺたぺた」した「しっとり」系のビス生地。

手に張り付きそう~あせる
とか思ったけど、予想以上にくっつかなかったから意外と食べやすかったですひらめき電球

photo:03


中のパン生地も「しっとり」「ふわっ」と音譜

日持ちするパンの特性上しょうがないのだけれど、やっぱり少しアルコールのような風味が気になるな…。

photo:04


「パサつき」0の「しっとり&ふわ」生地のヒミツはこれ!

多分分からない方が多いかもしれないあせる
よく見るとカスタード?バター?が練りこまれているから、いつまでも美味しい生地が保てるんですね~♪

簡単に言えばブリオッシュメロンパン!みたいな感じかな?

大きさのわりにカロリーはやや高めなのも頷けます(笑)


わたしはそのままで食べたけれど、おうちで食べられるなら、トーストしたら美味しさが増すと思われます(*´∀`*)


緊急時にこれが食べられたらめっちゃ嬉しいだろうなぁキラキラ



パスコさん、美味しいロングライフブレッドのメロンパンをありがとうございましたぁ(*´◒`*)

Pascoファンサイトファンサイト参加中

ロングライフブレッド

敷島製パン株式会社

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

ではでは…
みなさん、今日も一日無理せず頑張りましょ~アップアップ




iPhoneからの投稿