【モニター】国産馬油100%ネオナチュラル馬油クリーム | 子供と株と日常

子供と株と日常

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2011年12月 長男誕生
2014年04月 次男誕生

息子2人と株(初心者/元手50万)と主婦業趣味生活もろもろ。
オタク気質アラサーの日々の記録。
バランスの取り方に悩む。

次男(生後3ヶ月)の乳児湿疹に悩んでいた7月、
当初は白色ワセリンで対処しようとしていました。

これまでおむつかぶれや手荒れや湿疹に大活躍の白色ワセリン。
しかしながら、夏場の使用は向いていないと思っています。

ワセリンは、なんというか「肌の水分を逃さないぞ!」と
肌に覆いかぶさってるイメージなので、つまりは汗なども蒸発しにくく、
逆に蒸れてしまってもっと掻きそうという感じ。


そんなとき、神の采配と言わんばかりに
を試す機会が・・・!!


馬油
といえば、白色ワセリンと共にお勧めされた優れもの


 初めての授乳で乳首を痛めた時に 

 新生児のおむつかぶれ、顔の湿疹に 


助産師さんからおすすめされた軟膏でした。
(新生児が口にしても問題ない)

※ただ、やはりその子その子に合う合わないがありますし、
 馬油が万能というわけではありませんので誤解のないようにお願いします。
 m(_ _)m



そんな訳で、さっそく次男に使ってみました!(^ω^)

塗り心地は、すーっとしていて滑らか。べたつきません。
(ワセリンだと、ちょっとだけ滑らか感が足りない。ちょっとべたつきがち。)
特に眉間の間を塗り塗りしているときは、
 次男「ふぅ・・・(´ω`)」
と、気持ち良さそうでした。笑


乳児湿疹で硬くカサカサしていた次男のほっぺが
柔らかくなってきたのは使用して2週間ほど経ったころでした。
それまでに保湿されて痒いのが軽減されたのか
顔の引っかき傷も少なくなり、キレイな顔に


ただ馬油は医薬品ではないので、これで完全に治った!という訳にはならず、
その後も荒れたり治ったりを繰り返しています。
が、次男のほっぺが柔らかくなっているのは感動です。
引っかき傷も明らか少なくなり、痒いのが軽減されてるんだなと分かります。

そうそう、これこれ、赤ちゃんのほっぺ。(*´ω`)人






試用ということで3.5mlを頂きました。
そろそろなくなりそうです。



本当は、産後肌の体質が変わってしまい、
・無意識に肌を掻いている
・寝るときに痒くなる
・粉を吹いて白くなる
・かかとがガッサガサ
と、悉く肌荒れ項目に引っかかった私が試そうと思って
応募したのですが、息子>私ですからね・・・。

馬油、高価なので試す機会を設けてくださり感謝しています!
ありがとうございました!(^ω^)



肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中