長男 言葉の発達 | 子供と株と日常

子供と株と日常

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2011年12月 長男誕生
2014年04月 次男誕生

息子2人と株(初心者/元手50万)と主婦業趣味生活もろもろ。
オタク気質アラサーの日々の記録。
バランスの取り方に悩む。

アイコンママブロネタ「ママの悩み」からの投稿


2歳半の長男、言葉が出てきたのは6月頭ぐらいから。
現在、21個。(うち10個は数字1~10)
ちなみに昨日飛び出した新単語は「ラモーン」(@カーズ)でした。
言いやすいんですね・・・。笑

実は幼稚園年中ぐらいから算数目当てで公文に
行かせてみようかなと思ってたんですが、
どうやらBabyKumonお試しキャンペーンをやっているようなので
ちょっと行って来ようかなと思っています。



さすがに3歳前になると焦りますわ・・・!(´Д`)



無理な勧誘はないということだし、何より近所。



しかしながら、こうやって動くの遅かったかな、と後悔。
あんまり無理強いはしないように、とのんびりしてたの
良くなかったのかな。(´Д`)

長男より小さい子がぺらぺら喋ってたり、
率先して遊びまわってるの見ると不安になってしまいます。




くもん出版公式サイト◆くろくまグッズプレゼント◆




ディズニー カーズ トミカ C-8 ラモーン/タカラトミー
¥864
Amazon.co.jp