Gmail2 | ひとこと日記

ひとこと日記

日々の日記や懸賞の結果などを綴ってみようと思います。

昨日はログイン後の画面がいつも通り表示されました。

何が原因だったかわかりませんがひと安心。

ただ数日分のメールがたまってしまったのでチェックしないと。

ちゃんと使えればかなり便利です。

無料なのに容量が2.7G以上で少しづつ増え続けてます。

招待制の制約がなくなって利用しやすくなりました。

迷惑(スパム)メールの精度もかなりいいようです。

私の場合、


迷惑メールは英語ばかりのメール以外(Gmailには)来ていませんが、

何も設定する前から迷惑メールとして処理されていました。

たしか本には、

「迷惑メールとして処理した場合、


自動でgoogleに通知されるため、


多数の利用者からの迷惑メールの


データベースができるため精度が高い」

といったような内容だったと思います。

OEやTBのメールソフトでも受信できます。

プロバイダーのアドレス宛てに着たメールを転送して、

迷惑メール対策ソフトを併用すれば、

ほとんど取りこぼしがなくなるのでないでしょうか。

私もちょっと試してみようかと思います。