志賀高原丸池スキー場(長野県) | 幸せの扉

幸せの扉

毎日生活する中で、ちょっとした喜び(=幸せ)があります。

そのちょっとした幸せを皆さんと分かち合い、共有したいと思います。

小さな幸せでも、たくさん集まるととっても幸せになるかも・・・・?!

週末に家族でスキーに行ってきました。


奈良から長野まで片道500Km、自動車で移動しました。


高速道路は、雪がほとんどなくスムーズに移動できました。


スキー場近辺は、やはり、すごい雪でスタットレスタイヤやチェーンがなくては、


通行できない状況でした。


昨年に買ったスタットレスタイヤで問題なく移動できました。


幸せの扉-志賀高原1


天候は、良くピーカンでした!


幸せの扉-志賀高原2


雪質も良く、気持ち良く滑れました。


幸せの扉-志賀高原3


途中から学生の集団が来て、リフトが込む事態になりましたが、


休日にしては、結構、すいていた様に思います。


幸せの扉-志賀高原4


リフトで上がって見る周辺の山々は、とてもすがすがしい感じでした。


幸せの扉-志賀高原5


息子2人は、スキーが2回目です。


長男は、家内と一緒に滑るのですが・・・


二男は、一人で滑れず・・・去年は、抱っこして滑ってましたが、


今年は、少し成長し後ろについて滑れるようになりました。


でも、傾斜が少しきつくなると滑れないので、後ろから持ってボーゲンで一緒に滑ってました。


そのせいか、足への負担が大きく、本日、筋肉痛で身体の節々が痛いです。


幸せの扉-志賀高原6


家族、スキーを思いっきり楽しめました。


今回、宿泊は、ホテル白樺荘にお世話になりました。


低価格で、いろいろお世話してくださいました。


とても親切な従業員の方々でした。


また行きたいと思います。


今シーズンは、もう一回行く予定です!


スキーだいすきーです!!


(おやじギャグでしめてみました・・・)