$39☆彡の料理&食べ歩き(●^o^●)ときどき野球☆彡
【肉うどん】
合格自宅で簡単に出来る関西風だしの肉うどんの作り方ニコニコ
《材料》
 (出汁)                 (具材)
 水     350cc              うどん 1玉
 薄口醤油 25cc            肉 (豚・牛・鶏可) 敵量
 味醂    15cc              青葱 少量
 酒     10cc              柚子 少量    
 塩     少々
 削り鰹 敵量(一握り程度)
 御自分のお好みがありますのでお作りになられる時は基本はこれで
 調味料は調整して下さいねニコニコ関西風の薄味の出汁ですニコニコ
$39☆彡の料理&食べ歩き(●^o^●)ときどき野球☆彡
合格材料を全部鍋の中に入れてメラメラ煮立たせますニコニコ
$39☆彡の料理&食べ歩き(●^o^●)ときどき野球☆彡
合格沸騰したらメラメラ火を止めてにひひ鰹節がある程度下ダウンに沈むのを待ってにひひ
$39☆彡の料理&食べ歩き(●^o^●)ときどき野球☆彡
合格出汁を濾して行きますニコニコこの時に濾した出汁を鍋ごと冷水等で周りを
 冷やすと出汁アップアップの味がグッと引き締まり美味しくなりますグッド!
$39☆彡の料理&食べ歩き(●^o^●)ときどき野球☆彡
合格一旦冷ました出汁を再度メラメラ火にかけ沸騰したら肉を入れて一煮立ち
 させて行きますニコニコ一煮立ちしたらラーメンうどんを入れ仕上げに葱を入れて
 メラメラ火を止め最後に柚子の皮を上に飾ります!!味が引き締まりますチョキ
 次回は応用編でこの出汁を使ったお料理を紹介したいと思いますチョキ
$39☆彡の料理&食べ歩き(●^o^●)ときどき野球☆彡

            にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ【トレミー】人気ブログランキングブログランキング
            OKよければポチっと押して下さいアップアップアップ
            読者登録してねペタしてね