川 時々 海 

~春は鱒。夏は鮎。秋は青物。冬は公魚~間にカレイとか。ロックとか。イカとか…etc。気ままな釣行記録。


テーマ:

氷上もひと段落ですね~

 

とりあえず、今週末はお片付けに励もうかと思っている黒酢です。

 

先日、水沢で飲んで泊まっての帰り道。

 

二日酔いの頭で考えたわけです。

 

「ほしいものはほしい」と…

 

花巻で寄り道…

 

買うときなんてのは、結局勢いでしかありません

 

構想も一通り決まっていたので、チェックだけです。

 

入店から15分でお買い物終了です。

 

↓予定ではこうなります。

 

Zeal STELTH(アクションコパー)

 

これで釣れるようになるわけではないけどもね!w

 

のんびり納品待ちます。

 

二日酔いの頭はなにを考え出すかわからんもんで、危なくベストも買う勢いでした;

 

でも、ベスト買うと大事なものが買えなくなるので踏みとどまるw

 

そう。年券ww

 

年券買う様になってから一番遅い申込みかも;

 

でもいいのです。黒酢は仕事漬け月間に突入。おそらく釣りには行けませぬorz

 

サングラスは頑張った自分へのご褒美の先払いみたいなもんだ!!

 

と思うことにして、軽くなったお財布には気づかないことにしましたww

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
多分ラストになるかなと。
{36E8EE5C-DFB9-4896-8943-AD8BFA0E0788}

F氏と今年初釣行。

小石川から柴沢方面へ。

去年やった8番付近をホリホリ。

バッテリー1個消費。

新天地を求め。でも、あんまり奥まで行きたくないので9番。

バッテリー1個消費。

電動ドリル終了です。

{FD4C75B0-FF27-48A2-AC17-F680C9ED70BE}

でも。、今日は大丈夫。

F氏の手動があるから!

さらに20個ほどw

着座まで3時間(´・ω・`)

ちなみに、こんだけ開けて、若さまらしい反応があったのは2個だけという(つД`)

{5604201A-2195-4B08-BF90-02FEE672DCAE}
とりあえず、再会を祝して乾杯🍻

{FB7C98A4-BFE5-45E1-8749-548CE6DA4399}

底のわちゃわちゃ

この反応は、

当歳ってやつですかね。マッチ棒クラス。

反応でても食わなくなったので12時まで終了!

あとは来週末まで大忙しなので

思い返せばあっというまの、黒酢の2017氷上は終了です。

初の大会参加もしたし。束ごえもなんとかできたし。

それなりに楽しめたシーズンでした。

さーて。

とりあえず、今年の遊漁券申し込みしよw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日。

あとは、楽しむ釣りしましょーってことで。

久々のレスト裏以外。

第5ワンド。強風予報だったんで風裏ねらいです。

一発目の穴から魚探の反応があるというなかなか稀な日w

でも、今日は大所帯。

みんながお土産ゲットできれば十分です。

なので黒酢も、のんびり1丁。

鱒用の竿持ってくんの忘れたし。w

釣れない時間もみんなでワイワイ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

これも楽しい。

けっきょく。、みんなで150ぐらい。

お初のM氏もT親子も楽しんでくれたようでなにより。


さてさて。来週は今年初同伴のF氏

もしかするとラスト週末かもなー。

なので存分に楽しみますᕦ(ò_óˇ)ᕤ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日は、穴掘り!
バッテリーがある限り掘り続けました。

{67CD2079-BA47-4289-B274-3631F007B95F}

そして、日曜日。

掘りまくったのは写真より左側。

翌日。発表のエリアから見事にズレてた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

情報合戦に、早くも負ける黒酢。

{1D4F1545-9B0B-48C4-9A60-6341E7B134CE}

{E89A92F5-1556-4D59-9C8E-2A82E061C47C}

嘘つき(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ww


まぁ。大会なのでしかたないです。

ロープ脇は、今季いい思いもいい反応もえてないので、思い切って新天地。

第一ワンドのあえて沖!

もうね、こうなりゃ、やけですw

26個目の穴で障害物絡みだけどそこそこはいってくるとこに見つけたので着座。

↓上2本はたぶん枝。3本目はガン玉。その下が若様
{18304BC8-9E5E-471C-8A09-478E03F2F9EB}

食いが良ければダブルもありそうな写りなんだけどねー。食わないんだこれが。

仕掛けはどちらもロングハリス系(4センチと5センチ)の中フカセ。

シブくてもだいたいこれでとってきたけどお手上げさんです。

まぁ、けっきょく食いが良くても60〜70な反応のポイントだったのでどのみちハズしてました。

そして、GPS記録取り忘れるというねw

さあ。あとは、お楽しみ抽選会w
{7EFA117B-52E1-4875-9114-AA49BD0B5F21}

とりあえず、参加者全員になにか当たるってのが嬉しいw

黒酢はカップ焼きそばゲット!

でも、せめて汁ありなヤツが良かった(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

氷上で焼きそば食おうってなかなか思わないよね?w

そんで、ジャンケン大会も一度も勝つこともなく終了!

5回ぐらいあったのにw

もう、さんざんなんで笑うしかないっしょw

さて。あとは残り少ない氷上楽しみますかね!

平年より高めの一ヶ月予報やってたけど、

3連休までもつか微妙だねこりゃ(^^;;








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。