クロスステッチ館 | 刺繍材料の通信販売・手芸店のブログ

刺繍材料通販のクロスステッチ館のブログです。初心者向け図案から上級者向け図案、DMC、オリムパスなどの海外刺しゅう用品まで多数取り揃えています

海外から取り寄せた刺繍材料やキットを、ご紹介しています。

日本にはない色使いの刺繍用品な書籍はWEBショップからご購入いただけます。

手作り情報や店舗の様子、地元奈良の情報を交えてご紹介しています。


【刺繍材料のクロスステッチ館】 材料のご購入は こちらから  お求めいただけます。


テーマ:

短時間で完成して人気の針山(ビスコーニュ)

 

新しい刺繍図案が入荷しました。

 

 

 

 

 

ベテランさんは麻布の制作がオススメです。

 

 

クリスマスツリーの飾りや、リングピロー、

 

ワンポイント刺しでキーチャームなどにも。

 

針山図案200(税別)糸と布と中綿は別途ご用意くださいね。

 

 

 

ベル http://www.shugei.net/fs/shugei/c/0000000325 ベル

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これは自分で制作したものではないですが、

 

刺繍糸のタッセルイヤリング。(ちょこっと手を加えて加工しています)

 

細かいタッセルを金具に結わえていきます。

 

 

 

 

タッセルを制作している方ならわかるのですが、

 

くくりつけるのが、果てしない作業です。

 

タッセルは大きくても小さくても、結ぶ作業は同じ労力が必要なので、

 

20回結んで、しかも2色びっくり 40回くくっているんですねぇ。すごいすごい。

 

 

 

私にはできない細かい作業…笑い泣き

 

まだまだタッセルの修行が必要です。とほほ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山に自生している花は、花屋さんで見かける人工飼育の花にはない、

 

何とも言えない渋い花色があります。

 

くすんだ渋めの色の紫陽花。

 

花の種類も名前もわからないけれど、とても美しかったです。

 

 

 

 

 

こちらは、山の斜面一面に広がる紫色の野生の紫陽花。

 

縦8m×横80mぐらい広がっていました。

 

 

 

あちこちに広がる自生の紫陽花が、和歌山のドライブを楽しませてくれました。

 

山も海もある和歌山っていいなぁ照れ

(奈良は海がない盆地と山だけです。とほほ

 

)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。