おかしい!おかしいぞー! | 無職候補生定あき

おかしい!おかしいぞー!

必要が無ければ絶対乗らない。さんまさんのように

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140724-00050093-yom-int

 飛行機はもっとも事故に遭う確率が低い乗り物とか言いますがね、確率なんて関係ないと思うんです。
 エヴァンゲリオンは第一話で起動確率が起動確率 0.000000001%だって動いたんです。
 高校を卒業する際、同窓会委員なるものにくじ引きで選ばれましたが、19分の2を二番目に引いたんです。
 飛行機墜落とか想像するだに身震いするわ……。

 車だろうが電車だろうが飛行機だろうが、事故の規模が大きければ助からないだろうけどさ、飛行機はもう無理じょん。死、確定じょん。

 つーか、事故率がどうこう言う割には、毎月のように堕ちてるし、昨日か一昨日か、台湾の方で堕ちたばっかじゃなかったっけか。
 まああっちのは台風来てるのに飛ばしたとか、人災だったような気もするけど。

 空を行けば乗り物が落ち、陸を行けばハーブを吸った奴の運転した車が暴走し……。
 こりゃもうひきこもるしかないな。