私ってほんとバカ…… | 無職候補生定あき

私ってほんとバカ……

蚊は根絶やしにしたい

 連休三日間、神奈川へ行って釣りしてました。
 その話はまた別の機会にして、その間、体中蚊に食われまくるというイラっとさせられる。

 結構海沿いって蚊が多いみたいなんよね。水辺だから当然ちゃ当然かもしれないけど。
 ただ痒いなと思い始めたのは釣りをする前後ではなく、定あきの常用宿泊施設、ネカフェに泊っている最中なので、あんま釣りと海は関係ねーんじゃねーかとも思います。

 現状で、左手に二か所、右手に三か所、両足に15か所くらい食われた痕があります。

 腕じゃなくて、手です。手のひら。
 どれだけノーガードなんだ俺。
 手の二か所は、神奈川から帰ってきた晩に寝ている最中に食われたらしく、もうどこへ行っても蚊に食われるしかないこの身はマジで蚊を誘引しすぎる。
 真面目にイラっときたので、蚊を撃退するグッズを買うことに。
 蚊取り線香よりは、コンセント使って変な液体を蒸散させるタイプがいーなーと思ったんですが、スーパー行ったら香取線香がその手のタイプの半額くらいだったので、香取線香にしました。

 買って帰って、すぐさま使ってみることにしました。

 火がない事に気づきました。

 マッチもねえ。ライターもねえ。コンロもなければチャッカマンもねえ。
 俺はなぜ電気式にしなかったんだ……。
 どうしても蚊を撃退したいあまり、タバコ吸う訳でもないのに目の前のコンビニで100円ライターを買ってしまいました。100円ライダーだけあって、めちゃくちゃクオリティ低くて、不良品なんじゃねーかと思うくらいまともに使えませんが、もう何もかも面倒くさいのでどうでもいいや。

 これでこの夏は蚊ともおさらばだ!!