油断なのかなんなのか……
一日三回くらいエンストする
入社して三日目だか四日目には会社のMT車を、助手席に教育係兼社長を乗せて運転していた。
今ではもう完全に一人でMT車を乗り回しているのだけど、だいたい日に三度くらいエンストする。
マニュアルはよーわからん。
大型車じゃなければ、MT車は慣れてる人は二速発進するらしい。普通MT車での発進は一速からだけど、二速から発進してしまうというやり方。
定あきは運転一日目から教育係兼社長から二速発進を勧められた。エンストしまくった。
マニュアル車って何が良いんだろうね……。
まず車の価格が安く上がる。らしい。
あと重いものを積んだ際なんかはMT車の方が力がある。らしい。
でも、いくら安いもの好きの定あきでも、いざ車買うときになったらAT買うな……。クラッチ操作面倒ったらないもの。
まあしかし、仕事の求人とかでMT車運転できることって条件あったりするし、良い経験にはなってるな。
入社して三日目だか四日目には会社のMT車を、助手席に教育係兼社長を乗せて運転していた。
今ではもう完全に一人でMT車を乗り回しているのだけど、だいたい日に三度くらいエンストする。
マニュアルはよーわからん。
大型車じゃなければ、MT車は慣れてる人は二速発進するらしい。普通MT車での発進は一速からだけど、二速から発進してしまうというやり方。
定あきは運転一日目から教育係兼社長から二速発進を勧められた。エンストしまくった。
マニュアル車って何が良いんだろうね……。
まず車の価格が安く上がる。らしい。
あと重いものを積んだ際なんかはMT車の方が力がある。らしい。
でも、いくら安いもの好きの定あきでも、いざ車買うときになったらAT買うな……。クラッチ操作面倒ったらないもの。
まあしかし、仕事の求人とかでMT車運転できることって条件あったりするし、良い経験にはなってるな。