俺は構わないけどね… | 無職候補生定あき

俺は構わないけどね…

痛い目を見るのは自分なんだから


 依然、連日ラストまで残って仕事をしている。

 今日に関しては、ラストどころか終電まで仕事する事になった。

 翌日営業開始までに終わらせなければならない車体の不具合を発見してしまい、直さざるを得なくなり、営業終了後から強行修正作業。

 こんな感じで、有資格者として仕事をする為、毎日のように最後まで残って仕事をしている。


 そして先に帰る補充人員組


 まあ就業時間的には帰ること自体に文句は言えんけどさ。

 「もう上がりの時間なんで帰りますね」で帰ってもまぁ構わんよ。一応残業時間を枠内に収めろって指示は出てるし。

 でも、上記してるような理由から、定あきの残業時間がもう飛びぬけて調整しようがなくなってる訳でさ…。もう残業自体は気にしても仕方ない状況だと思うのよ。

 だったら状況的に、自分達にできない仕事ができる定あきを残して帰るんじゃなく、多少残業しても、仕事を覚える努力をして帰った方が良いと思うんだけどな…。


 別に帰っても構わんよ?

 俺が辞めた後に仕事できる人間が減って後悔するのは自分達なんだから。

 物事の全ては自業自得、因果応報さ。

 社員として金貰って働いてる間は多少の理不尽だって気にしないが、俺がいなくなった後については、真面目にどうなろうと知った事じゃないからね…。


 社歴上、先輩社員に「仕事覚えて帰れよ」なんて言いたくないもんねー


>taruさん

 つべでOP映像見る限り、2のが楽しそうですね。

 テンションとして平坦な初代より、いろんな意味でアップダウンが激しそう。

 テーマソングが布袋っぽいし。