ドリームノート定あき | 無職候補生定あき

ドリームノート定あき

あれは、予知無?


 今朝、怖い夢で目を覚ました。

 定あき、別にホラーとかサスペンスとか全く怖く無いけど、怖い夢で目を覚ました。

 ホラーとかサスペンスは傍観者だけど、怖い夢は当事者なんだよね…。

 時々同じような妄言を繰り返しますが、定あきは夢を見ると、その内容をほとんど覚えています。

 今朝見た夢を大雑把に言うと


 武器の無いバイオハザード


 しかもどちらかというと2か3辺り。

 ゾンビ追い払ってデパートみたいな所を抜けて街から逃げなきゃいけないんだけど、デパート抜けて街から出る所でゾンビが大量すぎて武器が無くて詰む感じ。

 そもそも定あきは実弾火器に等触れた事が無いので、経験したことの無い現象は夢で再現できないという法則か何かで、多分夢の中でまともに火器を扱えないからそんな事になるんだろうな…。

 そしてこの夢は、途中から状況が一転し、バイオハザード的状態から変な学園ホラーモノに移行する。


 見つかったら食われるデスゲーム


 学園から逃げる…ってより学園の中と外で変なバケモノが徘徊してて、バケモノに捕まらないように生存しなきゃいけないような感じだった。

 で、バケモノに捕まる…ってか殺されると、殺された人間もバケモノになる。まあバイオハザードのゾンビ的な感じだわね。

 描写では、殺された瞬間化け物になってたけど。

 頭の上半分が触手か何かの一凪で消し飛ばされるんだけど、その瞬間の上半分が無い状態で奇声を上げるバケモノの出来上がりですよ。

 ありゃ怖いわ…そりゃ目も覚めるわ…。

 どうやら教室に閉じこもってれば安全らしいんだけど、教室に閉じこもってても食べ物なんかが無くなるでしょ?そういった時の為の物資を補給する為にどうしても外に出なければならないらしく、頑張って外に出るんだけど、そこでバケモノに襲われるからマジで怖いんだこれが。


 大学で聞きかじった知識だと、悪夢って脳が覚醒に近い常態で、いわゆるレム睡眠時に見る事が多いから、目覚めやすいとかなんとか。

 なんでこんな夢見たのかなーとか考えても仕方ないんだけど、今日仕事の休憩中に日曜洋画劇場で「バイオハザードⅣ」が放送されていた。

 そんな前情報は全く知らなかった定あき。


 あの夢は、定あきに「今晩の日曜洋画劇場はバイオハザードⅣ!」っていう事を教えてくれていたのかもわからんね。