アマガミツマンネ | 無職候補生定あき

アマガミツマンネ

なんていうかツマンネ

定あきです


 日常系まったりアニメと同じなんだよね。

 諸所省いてもとくに問題が無い。

 なんつーか、始まりからクライマックスまで、一貫した話が無いから、日常イベント読み飛ばしても問題なし。それはいかんと思うわけよ。

 実際、全キャラのほとんどの会話読み飛ばしてるし。


 棚町薫くらいじゃないかな。複数のイベントが一つの話みたいになってて、それなりに話の重さがあるのは。

 他のキャラも、いくつかのイベントを通して話が繋がってるのがあるんだけど、完全に日常話だから、分かっても分からなくても、後々問題が無い。

 正直なところ、りほこ→ななさき→さえ→せんぱい→たなまち、と攻略して、全部テキストの8割は読んでない。

 が、読んで無いけど、話はだいたい分かる。

 スキップの断片的な文章だけでも話の雰囲気は分かるしね。


 いつかmutaさんが「あれほど騒がれるほど面白い作品ではない」みたいに言っていたのが、分かる気がした。

 まぁだからと言って、シナリオ重視のエロゲーみたいに一貫して話作って、何故か重い背景があるっつーのも、いい加減廃れてる気もするから、まぁ現状の人気を考えると、これでよかったってことなんだろうなぁ。


>mutaさん

 今後、「うちじゃ物理的に無理なのでできません☆」で大丈夫です。