俺もカッコイイ男になりたかった… | 無職候補生定あき

俺もカッコイイ男になりたかった…

どうしたらカッコイイ男になれるんだろうか…

定あきです


「俺もう大丈夫だよ。誰も好きにはならない呪いをかけてもらったんだ。俺、愛子に笑っててもらいたいからさ。愛子は、笑顔が一番だからな。じゃ」


 こんなカッコイイ男になる事は可能なのか…。

 アニメ「truetears」の、主人公の友人、野伏三代吉の台詞。

 三代吉の彼女、愛子は、本当は主人公の事が好きだったけれど、主人公は三代吉が愛子に惚れている事を知り、愛子は主人公から三代吉は親友で良い奴だから、付き合ってやってくれと見当違いの願いをされ、承諾してしまう。

 物語が進み主人公は、幼馴染であり今は義理の妹である比呂美と、奇妙な出会いから好かれてしまった乃絵との間で揺れ動く。

 その様子を見て、愛子は自分の想いに嘘をつけなくなり、三代吉とはもう付き合えないと告げる。

 最初は愛子の想いとは裏腹に、愛子を諦められなかった三代吉だが、改めて愛子に別れを告げられる時、自分から切り出したのが上の台詞。


 いるじゃん?

 作品の主人公より良い男、良い奴な主人公の友人とか。

 それは別に、主人公よりイケメンだとか、主人公よりスゴイ奴だとかそういう意味じゃなくて、人間的な意味でさ、時々いるんだよね、そういうキャラ。

 水月の大和とか、君望の慎二とか、リトバスの男三人とかああいうのは除外ね。ちょっと規格外だから。

 中でも俺は上の三代吉には本当に感動した。

 どうしたらそんなカッコイイ事できるん!?

 そら愛子さんも最後は趣旨変えするわ。


 無意識にこんなカッコイイ事できる男になりたいぜ。

 宮里久美の「背中ごしにセンチメンタル」を聞きながらそんな事を思う夜でした…。