歳を取ると思考力も落ちる | 無職候補生定あき

歳を取ると思考力も落ちる

別に自分の事じゃないですよ。定あきの思考力が低いのは元々ですよ

定あきです


 久々に10箱積みました。

 先日mutaさんに、「ブログが本当にパチンコの話だけになってるよ」と言われて、内心『だってパチンコしかしてないんだもの!!』と悲鳴を上げました。


 明日のジョー単発-1箱

 めぞん3連-2箱

 甘エウレカ14連-2箱

 明日のジョー3連-3箱

 めぞん7連5箱

 グラディエーター14連-10箱


 定あき、ST機(100%確変に入るが回転数限定の機種)は向いてないみたい。好きか嫌いかに関わらず。

 めぞんといいグラディエーターと良い、確変時に100回転越えとかざらだったよ。

 そりゃジョーで勝てないはずだわ。

 めぞんは最初の3連はいままでどおり即終わった感じだったけど、次の7連は、2確突入して単発で終わったものの、突確ではなく時短で純粋に引き戻しました。

 ここ10回くらい、めぞんは初当たり単発か最高3連程度しか続かなかったのですが、久々に少し長続きしました。単発地獄から抜け出せたのかもしれない。

 5箱積んだ時点で帰ろうかと思いましたが、グラディエーターの台が単発→2連→単発という酷い状況で400回回っていました。

 この酷い状況、よくよく考えたら、定あきがグラディエーターで大勝ちしていた状況に近いのです。

 以前25連した時は2連→2連→単発、でいったん休憩して、600回転くらいさせたら25連とか、その前もそんな感じでした。

 なので、2箱消費よていで打ったら、丁度2箱消化時点で潜在確変突入。

 しかし単発…と思いきや、時短中に2確ゲット。

 合計19回当たってるんですが、うち5回は2確と小当たり。

 今日は時短引き戻しが強かった…。

 エウレカも10連くらい終わって通常入った直後、プレミアカットインらしきものゲットで当たったし。



 とかまぁパチンコの話はちょろっとで終わらせようとしたら、めっちゃ長くなってしまった…。

 先日、仕事で一生懸命自転車を整備していたら、お爺さんに話しかけられる。電動自転車について聞きたいらしい。 

 パンフレット片手に話しかけてくるお爺さん。


 非常にうざかった。


 電動自転車の替えバッテリーは、通常のアンペアより大容量のアンペアを使用してはいけないのか?という質問から始まり、「大きいのが使えない事は無いけど、型番は決まっているので、メーカーに確認する必要はありますね」と返答。

 すると「ボルトが同じならアンペアは大きくても良いんじゃないのか」と帰ってくる。それに対し「差込口の形が同じなので、使えないことはないが、決められた型番の物と違うものを使うことになるので、メーカーの確認を得なければならない」と改めて返す。

 そんな感じのやりとりが10分間くらい続く。

 正直、非常にうざかった。

 5Ahと10Ahのバッテリーの差額は1万程度だが、5Ahと10Ahの使われている自転車の差額は3万くらいあるから、バッテリーだけ買い換えた方がお得じゃないのか。何故メーカーはバッテリーを選択できるようにしないのか。

 そんな事はメーカーに聞いてくれ。

 もう本当に鬱陶しかった…。何故質問に対し答えを聞いて納得しないのか…、何故こちらが応えられないような質問を続けるのか…。何故老人はしょっちゅう人の言葉を遮って無理矢理喋るのか…。

 本当に老人って、何故かわからないけど、人の話さえぎって無理矢理喋ろうとするんだよね。人の話は最後まで聞けと…。

 違う客だけど、先輩が時間半捕まった老人は、同じ事を何度も聞くし、分かりやすく一から説明しようとすると自分が知りたい事はそこじゃない。みたいな感じで口挟んできて話が進展しないし、非常に人の話を聞かない。

 接客業は本当に忍耐の仕事やで…。

 接客業に関わらず忍耐な気もしてきた。


 寝ます。