飯塚真弓はどこへ行ってしもたん? | 無職候補生定あき

飯塚真弓はどこへ行ってしもたん?

100回聴いても飽きない曲は? ブログネタ:100回聴いても飽きない曲は? 参加中
本文はここから


 多分この曲が発売されたのは10年近く昔。
 代表作で言えば初期のポケットモンスターでカスミ役をやっていた女性声優、飯塚真弓さんの確かファーストシングルのはず。

 好きな男と離れ離れになってしまったけれど、それでもずーっとあなたを好きでいます。

 という感じの内容を歌っている曲。
 気分が盛り上がるようなハイテンションな曲でもなく、必要以上に感情を煽るようなコテコテなラブソングでもなく、のんびりしたテンポで切ない胸の内を告白をするような曲で、まったりしたい時に聞くと良い感じ。
 飯塚真弓さんは特に歌手として素晴らしい声の持ち主って感じではなく、どちらかと言えば歌詞が良いんだけども、逆にそれが味になってるように思う。

 何故か仕事帰りからこの曲ばかり聴いていて、ブログネタでこんなテーマがあったので、思いつきで書いてみた。
 反省はしない。