ビーマニ? | 無職候補生定あき

ビーマニ?

おちおち飯も食ってられねぇぜ!

定あきです


 今日は雨が降っているのと、いい加減安静にしていないと持病が治まらなさそうなので自主休講。しかし一日中寝ていられるはずもなく、ゲームやったりゲームやったり村山由佳を読んだりした。

 そして、少し前に村長から進められた「シンフォニック=レイン」を攻略。

 村長さんのベストゲームだそうで、テキスト読むの面倒くさい病にも負けずに読む。

 テキストゲーの良いところは、オートプレイにしておけばクリックやエンターを押さなくても勝手に進んでくれるので、画面さえ見ていられれば他の作業とかできちゃう。

 と言う事で、食事を作ってもぐもぐしながらシンフォニックレインを鑑賞。ふむふむ、音楽学園の話か…。もぐもぐ、なるほどねぇ、フォルテールねぇ。へー…。ん?

 

Now Loading


 急に始まるミニゲームらしきパート。

 もぐも…えっ、なにこれ!?

 DだのFだのJだのKだの、アルファベットが書かれた音符が流れてくる。なにこれ、ビーマニ!?

 完全にただのアドベンチャーゲームだと思っていた定あき、唐突に食事を中断させられ、ビーマニのようなゲームをプレイ。キーボードのAの列でASDFJKL+の8つの音符を叩くビーマニのようなもの。ランプが5つあり、4つ以上灯るとクリアらしい。もちろん即失敗。いきなりこんなのやれって言う方が無理だっつーの!


 CONTINUE?

(Y/N)


 と表示される。なにこのアーケードゲームみたいな画面。コンテニューすればいいんだろ!

 とりあえず一度のコンテニューでクリアできた。+の音符は最初、どのキーを叩けばいいか分からずにテンキーの+を頑張って叩いてたけど、違ったらしい。Lの横が+だったのか。普段使わないから理解できんかった。

 あと、2つ同時押しの音符もあったけど、キーボードって普段2つ以上のキーを同時押しする事って、シフトとかでもない限り無いから、失敗しまくった。

 それでも、ちょっとした才能か、結構敏腕っぷりを示し、ファルの曲はノーコンテニューでランプマックスでクリア。すごくね?俺すごくね?昔取った杵柄という奴さ…。


 そして、いろいろ頑張った末、主人公の卒業演奏が終了。

 愛しのあの子と一緒に故郷に帰る事に。


「手紙では伝え切れなかった、私達の3年間、いろいろと話そうね…」


 なんか感動のシーンっぽいんだけど、なんか女の子の言葉が妙に意味深で、この子、主人公が学園のある都市で3年間過ごしてる間に故郷の街で寝取られて肉奴隷的扱い受けてるんじゃねぇの?って思うくらいなんか思わせぶりだった。

 いったいその3年間に何があってん?て思ったら


BAD END


 えええええええええええええええ!?

 なんか日付が飛び飛びだからもしかしたらと思ったが、いきなりバッドエンドとは…。

 俺なりに頑張ってみたつもりなのに…。


 まぁ、初回は小手調べさ…。次からはきっと、気になるあの子のエンディングを見てやるぜ。

 よし、まず最初のパートナーはリセで良いや。と思って行動していたら、あれ?なんかファルと良い雰囲気になった。こりゃパートナーはファルかな?と思って行動していたらコーデル先生にトルタを紹介された。いったいどういうことだ!!

 攻略サイトなんか見ないでこの謎を解いてみせる…。

 

 おやすみなさい。


>農業さん

 農業さんは「おいしいコーヒーの入れ方」を知っているとな!?

 確かにあれは長いから、ちょっと先を待つのが辛くなる。と言うか今調べたら、完結したの今年の6月だったよ。しかも「第一シーズン完結!」って書いてあるから、まだ続くんじゃね?

 でも農業さんにも是非最後まで読んでほしいぜ。

>同期

 まぁ、職業的に、同期が問題起こしても連帯責任でペナルティとかは無いと思うけど…、足引っ張られるのはねぇ。

 とか言って、俺が足引っ張らないかヒヤヒヤですだよ。