こんなことになってたんか | 無職候補生定あき

こんなことになってたんか

こんな面白い漫画を見落としていたとは…

定あきです


 地元のブックオフで適当に本を眺めていたら、昔電撃コミックガオで連載して途中まで読んでいた漫画を発見する。

 こちら。

dark


 相川有のDARK EDGE

 一応15巻完結なのかな。まだどう終わってるかは知らないけど。

 簡単に内容を言うと、日本のとある高校が舞台で、不死族と呼ばれる化け物達である教師と、それらを殺すことができる生徒達の物語。

 学校の教師は、不死族かそれによって死体から作られたゾンビで、日中は普通の教師として活動しているんだけど、日没と共に校門が閉まり、基本的に生徒は校内に残ることを許されていない。もし校門が閉じた後に校内に残っていると、不死族に食べられちゃうんです。

 その事実を知った主人公たちが、その教師たちと戦うっぽい話。まだ11巻までしか読んでませんが、微妙に戦ってません。なんというか、主人公たち生徒の目的が単純に先生たちを殺そうって言う感じではないので、なんだか両者の微妙な距離感を描いた内容になってる。

 11巻までで2人不死族の先生を殺してるんだけど、殺したって言うより「あれ?死んじゃった」という感じ。

 ちなみに、褐色幼女な保険医が見れるのは相川有のDARKEDGEだけ!

 美女→幼女→乳飲み子くらいの勢いで幼女化します。かーわいー

 

 むかーし、主人公関智でドラマCD化されてますな。

 元々ガオで数少ない好きな漫画だったのに、なんで忘れていたんだろうか…。漫画スキーな定あきとしては見落とせない一品だったのに。キャラも可愛いし。

 定あき、相川有のにわかファンっぽいので、この人の絵が好きなんですよ。聖痕のジョカとか。ジョカは原作作家付だけど、やっぱ相川さんのキャラの描き方が良いわ。


>taruさん

 まぁ、自転車が車道走るのってそれだけで結構なリスクだからね…。

 俺が追い越し見た所は、歩道が無い所と、あっても人一人通れるかどうかって所だったよ。

 道が平坦で基本的に車以外の通行者がいない分、車道の方が走りやすいんだけどね。だからこそ、左走ってて正面から走ってくる自転車見ると、結構殺意沸くんだけど。

 ただ、よくニュースで見る都内の某商店街の自転車のマナーの悪さは本当に酷い。

 雨の中傘をさしながら、子供3人自転車に乗っけて更にもう一人の子供を幼稚園までお迎え。インタビューしたら

「でも、お迎え行かなきゃなりませんからね。どうしようもありません」

 雨合羽にしたらどうですか?という質問に対して

「どっちにしろぬれますからね…」

 なんで自転車から降りて徒歩で行くと言う選択が無いのかわからん。