ははぁん? | 無職候補生定あき

ははぁん?

俺が悪いのか、俺がおかしいのか、あの人が微妙なのか

定あきです


「先生が当日4年生方に記入事項を伝えて、その日のうちに先生が回収して持っていてもらえるなら、自分が2月中に回収に向かいますが…」

 とゼミの教授にメールを返信。他にも2つ3つ連絡する事や質問を添えて

 帰ってきたメール

『その日のうちに書けるわけ無いでしょ!あなたが言われたらできますか?』

 と帰ってきた。他の質問とか一切無視で。

書けるわ

 5分10分で書けるわ。

 4年生に贈る、ゼミ生メッセージ冊子の原稿を集めるためにあくせく活動してますが、今日上のようなメールのやり取りがあったんですよ。ハッキリ言って「書けますね、10分くらいで」と返信してやりたかったところですが「確かに、考えてみるとその日のうちは難しいかもしれませんね。じゃぁ…」と、続きに今日のうちに4年どもに記入事項伝えて今日中に書いてもらって、明日先生に回収しておいてもらうような予定でどうかとメールを送ったが返ってこない。教授に回収させるのだから、一応お伺いを立てる意味で「先生の返事を待って4年にメールを送ります」と添えた為に、先生の返事を待たずに4年にメールを送ってはまずい。

 つーことで先生からの返信を待ってましたが、結局来ませんでした。なに?嫌がらせなの?それとも風邪が酷くてメールも返せないの?

 大学生ということ以外はほとんどプーと大差の無い暇人であるところの定あきが、おそらく忙しいであろう他の3年を代表して積極的に冊子作りの為に活動してる訳ですが、別に4年どもに感謝も恩も重いでもありゃしませんよ。そもそも一年流れてる定あきにとって、奴等って同い年だし。同じ年に入学してるし。4年ゼミ生唯一の男は、この前飲みの時に酷く定あきに失礼な事言ってくれたので人間として微妙だと思ってるし。

 別に俺は冊子が完成しなくたって痛くも痒くもねーんだよ……。来年自分たちに欲しいとも思わないしな。


 ああ…もう今日だ。今日は少し寝て朝一で新宿まで行って空の教会第3話の立ち見チケット買いにいかないと…