秋葉原へ行ってきまして | 無職候補生定あき

秋葉原へ行ってきまして

2万9000円持って行って、帰ってきたら持ち金が1万程度になってました。


とにかく今日の目的はHDD。

PCパーツの安い店があるので、そこへ行くと300Gの内臓が12000円。

しかしその店はポイントとかが無いので、1000円2000円増えても良いからポイント付く店で探そうとしたら、300Gクラスはどれも2万近かったです。

本当にあの店は安いな・・・。

とりあえず今日買った物。


秋葉原


この画像に更にラノベが2冊。

CLANNAD買っちゃいましたー先生ー。

初回限定版、特典完備で3000円。

確か発売日当日、秋葉へ行ってクラナドが余裕で買えるだけのお金を持っていきましたが、クラナドの値段以上にゲーセンでスッた記憶があります。


でその下の豚2匹とタラコ2匹ですが、多分今日ゲーセンで3000円くらい使ってこれだけしか取ってないっす。

まぁ、豚は取る気無かったんですが、秋葉来てこの豚を取ろうとしてるファミリーがいて、そいつらが取れてなかったので、そんなにこれ取るの難しいのか?と思ってやってみた次第。

正直、同じ小さいクレーンで爪の形が違ったけど、タラコより豚の方が簡単だった。

プライズはね、運じゃないんだよ。

データなんだよ。

ぶっちゃけ4つとも全くいらないけど。


HDDを買い、CLANNADを買い、PS2版うたわれるものの予約をし、メロンブックスでラノベを2冊買って、ゲーセン。

ああ、あと例のMADにも行きました。

まぁ入るのは3,4度めくらいですけど。

模造刀なんでしょうけど、真剣に見える刀が2万前後で売ってるっていうのはねぇ・・・。

デジカメを持ってたんですが、撮影禁止でした。

刃物に興味が無いわけではないですが、安い物でもないので、あと微妙に買って良いものか迷うので、どれも買う気は全く起きない。

戦術ムチを倍ぐらいの長さにしたようなムチがあったら欲しかったな・・・。


HDD 12000円

CLANNAD 3000円

ラノベ2冊 1000円

16000円・・・。


29000円もって行って、帰宅時10000万。

やっぱりゲーセンで3000円も使ってるのか。

でも正直、秋葉のゲーセンて面白みがなくなってるんだよなぁ・・・。

流行のギャルゲー系のグッズは全部200円だし、ヲタクは金を出すだろ的な魂胆丸見えでアームが弱いし、店のプライズのうち、半分以上200円設定だし。

なんかやる気失せる。

まぁ本当に欲しい物があれば取るんですが、最近はさっぱり。

TH2のミニ時計が出てて、それが取りたいと思いましたが、明らかに取れない設定。

TH2はマグカップ5つ取ったから良いかぁ・・・。


帰途に、電車の中でウォークマンの電池が切れるという悲しい状態に。

仕方なく、何も聞かずにラノベを読んでいたんですが・・・

女性は本当にうるさい

わりと真面目にね。

女子高生とかじゃないんですよ、もういい年したおばちゃんが人の目の前でぐちゃぐちゃ話してるんです。

その後やっぱり女子高生も真横で騒いでたけど。

本当に女性っつーのは、もう年齢とか関係なくうるさいのね。

女性専用車両じゃなくて、女性隔離車両作ってくれよ。

そもそも男女平等とか言ってるくせに女性専用車両作ってる時点で矛盾だっつーの。


昼間歩きっぱなしだったせいか眠い・・・。

せっかく春花ルートがあとはクライマックス見るだけのところまで進めてあるというのに。


>Xjapさん

あの終わり方で完結と言うのが納得できませんな。

2巻まで見てもらったなら分かると思うんですが、小巻ちんと相馬は甲乙付けがたいんですよねぇ。

2巻通して中盤は相馬の独壇場ですし。

まぁでも、やっぱり小巻ちんの方がやや優勢。

>>ようし、二人とも俺の娘だ!

じゃぁ小巻さんを嫁にいただきました、お父さん。