筋肉痛が・・・ | 無職候補生定あき

筋肉痛が・・・

生活リズムが狂いまくっている管理人です。

ネギま!を見ながらZONEメンバーとAOCでゲームしてから、今極上生徒会を見つつブログを更新。

このアニメは良いセンスしてるなぁ・・・。


今日は英語の勉強で結構悩みました。

In no country other than England, it has been said, can one experience four seasons in the course of a single day!

最初、この一文を

「英国に比べ他の国では、一日で四つの季節を経験できると言う」

とかなりアホな和訳をしました。

この一文の正確な和訳は

「英国以外の国では、そう言われている事だが、一日で四つの季節を経験する事はできない」

と言う、まぁ至極当然な内容でした。

最初、管理人は何故この文が最後に否定文になっているかが理解できませんでした。

でも結局分かってみれば簡単な事だったんですが・・・、「In no~」と言うの「どんな~でもそれは無い、それをしない」的な役割を果たすようです。

「other than」は「他の~より~」ではなく「~以外」となる。

ホント、こういうのの積み重ねが未来のキャンパスライフへと繋がっていくんだなぁ、と時間します。

覚えておこうね、特にogiads さん!


最近、と言うかここ一日二日、空手家のくせに腕が細い管理人は、細々と腕立てをしています。

腕力の差が戦力の決定的差ではないことをそのまま直で勝敗に繋がるって事はまず無いですが・・・、それにしても管理人は腕が細いです。

中学の頃は、体育会の人間でありバスケットボール部に入っていたので腕相撲で負ける事はあまり無かったんですが、今は誰に勝てるねんって言う有様です。

んで、腕立てなんですが・・・、筋肉痛です。

しかも何故か、腕の太さの見た目に直結する上腕二頭筋では無く、胸の大胸筋の腕の付け根寄りが痛い。

きちんと肘が外に出ないように腕立てしてるのに、なぜだ・・・。

なんかもう腕立てしても大胸筋が発達してしまうような構造になっているのやも知れない・・・。

とりあえず筋肉の位置が分かり辛い方、こんな画像 を発見しました。


さて、先ほどのネギま!最終回。

AOCの片手間で見ていたので、ビジュアルはほとんど見れてないんですが・・・、原作を知らないのであの展開についてのコメントのしようがありません。

ただ、この記事書きつつ二次裏を眺めていると、ネギま!最終回批判スレが多い事多い事。

原作信者の「」がこれは擁護できないとか言っていました。

まぁ、普通に連載中にアニメ化してるんだから、まともな終り方を期待できるはずもないと思うんだけどな。

個人的には、なんか皆変身して最後だけに大サービスだなぁ。程度にしか思わなかったです。


いつのまにかTo Heart2 のOPテーマ、「Heart To Heart」が発売していました。

いつのまにかと言うか22日に発売していたようです。
今度の日曜に秋葉に買いに行きます。

願わくば販促用ポスターが貰えますように・・・

皆も買おう、このポスターが目印!(嘘)

HTH

(コラ「」さん、勝手に使ってごめんなさいorz)