1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年09月28日(金) 17時21分10秒

今晩ラジオやるかもね!

テーマ:日記

なんかここ最近ネタがテンコ盛りなので、今晩辺り久々にラジオやろうと思います

定あきです


喋る予定のコンテンツとしは

・今期のアニメあらかた終わったね

・あのアニメ酷かったね

・振り込め詐欺があったよ

の三本です


なのでここに書くことはあまりありません

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年09月26日(水) 18時30分13秒

快適なシングルライフ

テーマ:日記

どうも、器用貧乏

定あきです


 先日夜中に自転車で走っていたら警察にとめられて、無灯火を注意されました。

 たかだかライトつけてないくらいで注意しやがって…・…

あんた正しいよ!!

 正直、ライトは付けなくちゃと考えているにはいるんだけど、どうもタイミングが無くてな。無灯火は自分も危ないし車にも迷惑かけるから惨事が起こる前にどうにかせんとなぁ


 さて、今期のアニメもあらかた終わりましたね……。

 ゼロの使い魔、1話と最終話手前と最終話しか見て無いけど、最終話で軽く泣いた

 ウミショー、最初3,4話と最終話手前と最終話しか見て無いけど、ちょっとホロっときた

 なのはS、途中2回くらいと最終話手前と最終話しか見て無いからかどうかは分からないけど、正直微妙としか言いようが無かった

 らきすた、全部で6回くらい見たと思うけど、始終駄作臭しかしなかった


 後はDTBとグレンラガンか……また1つの時代が終わるな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月24日(月) 15時06分24秒

今日は祝日

テーマ:日記

どうも、今日銀行へ行きました

定あきです


 人間と言うのは、どうしても自分の生活パターンによって考えることを左右されるわけで、定あき、今日は祝日ですが大学の無粋な計らいで授業があるわけです。

 が、その祝日の振り替えは来月辺りに一週間ほどドカンとまとめて振り返られたりするんです。

 ぶっちゃけそんなんいらないから普通に休みにしてくれと……

 話を戻すと、今日は祝日なんですが、定あきは普通に大学があるもんだから、平日と何も変わらないんですよ。平日と何も変わらないと言うことは今日は平日なんですよ。今日は平日なんだから銀行がやってるはずなんですよ。

 専門学校の後期の授業料の振込みが25日までなので、安全策で今日中に振り込もうと思っていたので、午後からの授業の前に早起きして銀行へ行きました。

 しかし何故か銀行のシャッターが降りています。ん?おかしいな、まだ開店前か?壁の貼り紙に書いてある営業時間を見る。

 月~金 10:00~15:00

 土日祝   休み

 おかしいな、営業時間じゃないか。と思ったところで今日が祝日だった事に気づいたわけです。


 むかついたので帰りにアニメイトで漫画を買って帰りました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月23日(日) 19時28分19秒

アニキ!

テーマ:日記


アニキ


ブータ、実はアニキなのかっ!?


とか思った俺は唯一の道化


>愁太郎さん

ゴミの分別って環境以前の問題だと思うよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月20日(木) 12時45分18秒

皆さん、地球温暖化について少しは考えてください

テーマ:日記

温暖化、異常気象の影響を痛感させられました

定あきです


 このまま地球温暖化が進めば、将来的に夏の日中温度は50度程になったり、台風が増えて直撃を受けたらとんでもないことになったり、豪雨が増えて東京が水没したり、南極の氷が増えて白熊その他生態系が失われて水位が上がったり……

大変なんですよ!!

 とまぁ、それはそれで置いておいて、もっと身近な所で影響が出てるんですよ。

 昨日、ようやくまともに食料を買いに行きました。

 野菜大好き定あきは、毎日のようにサラダを食べるので、もちろん野菜も買い込みます。

 ダイコン、根側切断済み一本105円……むぅ、夏前は100円切ってたのに。

 水菜一袋258円。むぅ、ちょっと高い。


 ……

 258円!?

 マジか!?おちつけ!!マジだ!!!

 258円て、どんだけ寝あがってるんだよ。帰省前は一袋100円だったんだぞおい。2.5倍ってそんなに水菜が不作だったのかよ…。

 まぁ水菜ってだけあって水の中で作ってるんだったら、暴風なんかによる被害はあったのかもな。

 仕方ないので、水菜の変わりにキュウリを買って帰りましたよ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年09月19日(水) 14時22分43秒

むしろ安心しました

テーマ:日記

昨日ゲーセンで12000円散財しつつCLANNAD劇場版を見てきました

定あきです


 CLANNAD劇場版、監督はAirと同じだそうで……。

 内容はだいたいAirと一緒で、無理矢理な感じで、上手くまとまってなくて逆に少し安心しました。Airがアレで、CLANNADがものすごくきちんとまとまっていたら逆にショックですよ。

 でも、汐の出産シーンはさすがにホロっときてしまいましたよ。

 個人的には


「まぁいいから、この寿司を食べなさい」


「いらないって言ってるだろ!」


「ともやー!!」


ドンガラガッシャーン!!

の辺りはちょっと笑いそうになりました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年09月17日(月) 16時32分18秒

完全に好みの差

テーマ:日記

どうも、とうとう大学が始まって5限に授業が入っていたのにパソコン室にいます

定あきです


 さて、昨晩、パソコンでゲームをやりつつ片手間にテレビを見ていました。


 らきすた→ゼロの使い魔→ヒロイック・エイジ→瀬戸の花嫁


 こんな流れで。


 まぁ、まずハッキリクッキリ申し上げておきますが……

 らきすたって本当に退屈なアニメだよね。

 面白くない、というんではなく、話の盛り上がりの問題から退屈という表現。見る人が見れば面白いと感じるものがあるのだろうし。

 らきすたは全部で5,6回は見たんですが、「きっと何度も見れば面白さが分かるに違いない!!」と言う克服の意思で挑んだんです。でもダメでした。正直雰囲気が完全にあずまんがなんだもの。

 あずまんがも、らきすたみたいに日常垂れ流し作品ではあったけど、あれは1つの先駆けみたいなものだからまだ見れた。多分今はもう見れないけど。

 らきすたの何がダメって、一話毎のオムニバスストーリーだから、毎週見なくてもなんら問題が無いんだよね。毎週見なくても問題が無いということは、正直見なくても全然困らないんだよね。

 それくらい、作品に引き付けられる要素が定あきには無い。あくまで定あきはね。そういうのが好きって人もいるだろうし。京アニ効果もあるにはあったけど、白石なんたらのネタで引っ張りすぎて見苦しいことこの上無かったし。悪乗りして失敗している良い典型でした。


 ゼロの使い魔。

 ルイズうざいね。


「サイトは平民で使い魔なんだから、言わなくても(私の気持ちを)分かってくれても良いじゃない!」


 なに言ってんのこのペチャパイ。

 言われずに分かるなら人生、人間関係なんも苦労しねぇんだよ。

 度々ルイズが「もうどこへでも行けば良いじゃない!!」みたいな台詞を吐くごとに、なんでサイトはシエスタとベッドインしないのかしらとか思ったね。


 ヒロイック・サーガ

 歌が良いよね


 瀬戸の花嫁

 アニメとしてのクオリティは高いよね。

 これも、らきすたみたいな1話見切りのオムニバスなのに、らきすたより全然見てて面白い。ネタがどうのこうのと言うより流れのテンポが良いからだと思うけど。


 さて、授業行くか……

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月16日(日) 18時33分23秒

泣いた

テーマ:アニメ

昨晩の声優学校半期終了打ち上げと、その後の同一部メンバーにおける徹夜カラオケと書くことはあるのですが、今はキタン!

定あきです



キタン00


 見て下さい、このカッコ良さがカケラも感じられないようなシンプルなロボットを。今日、定あきは、このロボットと、これに乗る男に泣かされました。

 敵のデススパイラルユニットを破壊する為に、必死覚悟で飛び出したスペースキングキタンが、宇宙の圧力で消滅。しかしスペースキングキタンを操縦する為に乗っていたキングキタン単体で飛び出すキタンさん。



キタン000


「まだキングキタンが残ってるぜぇ!」


キタ01


 一度敵に壊された腕に、シモンのグレンラガンから折れたドリルを装着。

「お守り代わりに拝借してきたグレンラガンのドリルゥ!!」



キタン02


「使わせてもらうぜぇ!」


 この辺りから、顔が悪役ちっくになりますが、螺旋力覚醒キタンめちゃカッコイイっす!

 うう…キタン、こんなキャラになるなんて…


キングドリルキタン

 ドリル装着キングキタン、まだドリル融合前画像でごめんなさい、この後、マシンとドリルがきちんと合体します。


「こいつはシモンの!大グレン団の!人間の!」


キタン03

「いや、この俺様の魂だぁ!!」


キタン04

「てめぇごときに!喰い尽くせるかぁ!」

 超悪役面だけどカッコ良すぎる!キタンカッコ良すぎる!



キタン05

キタン06


 ドリル融合


キタン07

キタン08


 グレンラガンの大技、ギガドリルブレイカーを土壇場でコピー。

「キタンギガドリルブゥレィカァ!!」


キタン09

 とうとうデススパイラルユニットに一撃を加えるキタン兄さん。

 そしてその余波で……


キタン09


「これが螺旋の力かよ……」

キタン10

「大したもんじゃねぇか、へへ……」


キタァァァァン!!

 おいおいちょっと待てよ…、この土壇場に来て全員カッコ良過ぎじゃねぇかよ……。

 キタン…キタァァン!!

 正直シモンとかヴィラルとか、軽く霞むようなカッコ良さでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月15日(土) 05時02分22秒

ささやかな忘れ物

テーマ:日記

忘れ物があったため、自転車でアパートに帰った翌日に、自転車で実家に帰ってきました。

定あきです


 MTBのU字パイプ錠を忘れてしましました。

 2年前に3ヶ月程度の間に自転車3台盗まれた定あきは、錠が無いと気が気でなくなってしまうので、U字パイプ錠の為に帰ってまいりました。

 アパートに帰る時は、PS2などなど荷物も多かったため、重量10kgの荷物を背負って帰った訳ですが、だいたいかかった時間がジャスト1時間程度でした。電車で1時間、自転車で行っても1時間。だったら自転車で行くわい……。

 今日は荷物があまり無かったため、大分軽かったので5分ほど短縮できました。


 先日、競輪のドキュメンタリー番組を見ました。

 そして本気で、「俺、競輪選手になればよかったんじゃなかろうか」とか考えます。

 もし競輪選手育成学校に行っていたら、ちょっとした競輪スターになれたんではないかと思わないでもありません。定あき、自転車で走るの大好きですからねぇ…。

 もちろんそんな甘い世界ではないというのは重々承知ですがね。

 まぁ、定あき、音楽聴きながら走らないとスピード出ないので、多分競輪選手になったところで…と言った感じです。

 ちなみに、今日帰ってくる時に一番スピードが出た時聞いていた曲は「片道きゃっちぼーる 」です。何故かめちゃくちゃテンション上がった…。別にアニメはあんまり見てません。あの緑の髪のキャラの声はどうかと思います……。


 さて、寝ます

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年09月13日(木) 14時12分47秒

日本はもう……

テーマ:日記

面白いようで悲しくなった話です

定あきです


 先週、声優学校の上級クラス進級オーディションを受けてきました。まぁ、脚切りを決めるためのオーディションですわ。

 直前に配られたペーパーを読むという初見をやったのですが、その時読んだ文章は、引き篭もっているといざと言うとき声が出ないので、家では声を出して本を読む。と言うなんともアレな内容でした。その最後の一文にこういう文がありました


 なので私は、やおら本を取り出して、朗読とあいなる。


 さて皆さん、この文章の意味は分かりますでしょうか?と、まぁここに来る人間はそこまでゆとり教育の弊害者はいないと思うので大丈夫と思いますが…、この一文の中に問題になった単語があります。

 問題になったのは、「やおら」と言う単語。定あきは、唐突とかいきなり、みたいな物だと認識しています。が、ちょっと違いました。


(副)
ゆっくりと動作を始めるさま。おもむろに。
「―立ち上がる」「―身を起こす」

 こんな感じです。定あきの認識はちょっと急ぎすぎていたようです。これはこれで恥しい……。(´・ω・`)

 が、まぁこんな「琴線に触れる」を「ことせんにふれる」と覚えていた定あきより物を知らない奴等が回りにうじゃうじゃいまして…。こんな感じに


やおら本てなに?やおい本の仲間かなにかじゃね?」


 '`,、('∀`) '`,、こやつめ、なかなか上手いことを言いよる。と、最初聞いたときは、なんかの冗談だと思ったんですよ。ほら、オタクって結構よく喋る人間もいるし、ちょっとしたアメリカンジョークだとね(米笑)

 …・・・が、どうやら、マジらしい。


「やおら本で、本の種類じゃなくて、やおら、って一つの単語みたいだよ」

とか

「なんかやおら本じゃなくて、やおらっていきなりとかって意味をらしいよ」

とか

何故か定あきの間違いと同じ間違いが広がったりしてました。


 確かに、やおらって単語は、普段の生活の中で接点が無い気はしますけどね……、正直お前等はもっとアニメとかゲームとかやる前に本を読んだようが良いよと、ラノベくらいしか読まない定あきでも思いましたよ。

 自分の順番が回ってくるまでの待機時間も、なんかゲームの話しか聞こえてこなかったしね……、1人うるさいのがいたけど、言うこと全然面白く無かったし。


 さて、昨晩、これを見ました。


誠の携帯


 この見事に女の名前しか無いメモリ。全てが、誠の練習相手か相手候補です。
 いきなり冒頭で練習後、序盤の理化準備室みたいな所で練習後、その後女の子仲良し3人組と練習、と各所で練習しまくりな誠。

 なんで最後のシーンで刺され無かったんだろう……。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。