今朝起きたら、すごい風と雨でした。

JRも私鉄も、バスも始発からストップ。

相方も私も今日はお休み。

相方なんて、一度起きて、ブランチ食べて、結局夕方まで寝てました。

私もなんとなくぼんやり過ごしたけど。(;^_^A


お昼過ぎに、台風が通り過ぎて、雨も風も止まったけど、そのあと吹き返しで、今まだ雨が降ってます。


結構ひどかった割には、そんなに被害はないみたいだと思ったけど、夕方、ベランダから外を見ると、近くのプリザーブドフラワースクールの看板が半分折れてました。

夜、買い物に出たら、細い街路樹が傾いてたし、やっぱり直撃されると大変だと実感。


で、この間見つけた輸入食品のお店にまた行ってきました。



まずはお目当てのジンジャービアとヴィクトリアンレモネード、それと新しくマテモヒート。

モヒートはカクテルなんだけど、これはマテ茶を使ってて、ノンアルコール。

どんな味か楽しみ。


お次は、



ブルターニュ産ポークとレバーのコニャック風味パテ。

相方がバゲットにつけて食べると、張り切ってました。


で、おまけは、



イタリアのローズマリー入りクラッカーとハーブティー。


この他、相方はまたイギリスのビールとドイツのビールを買いました。


そうそう、私もビールを買ったんです。





これ、お料理上手で、美味しいものにとっても詳しい、『私と夫と猫の幸せ生活』の"愛されている妻"さんが教えてくれたビール。

近所のよく行くスーパーにはなかったけど、見つけました!

どちらも軽井沢の地ビール。


明日からまた忙しくなるけど、今日はゆっくり過ごせたし、美味しいものも手に入れたので、なんとなく頑張れそうです。

今冷蔵庫で冷やしてます。楽しみ~♪♪