クッキー遊び | takemama's…bread*dessert*dinner*handmade

takemama's…bread*dessert*dinner*handmade

食べものとか 食べものとか 編み物とか・・ 
何かを作るのが好き❤
ブログってより 日記に近いかも??


雨だし…。なんか、お菓子食べたいし…。
でも、買い物は面倒だし(笑)

クッキーつくろうっ
ただ生地をこねるだけじゃ、面白くないよね~
前に 主人が買ってきてくれた自然着色料登場(笑)

赤混ぜ混ぜ
青混ぜ混ぜ
黄色…。プレーンのままで、良いよね~
コーヒーの挽いたもの入れちゃえ←単なる私の好み(笑)



青混ぜ混ぜは、適当だから微妙にマーブル?(笑)
型抜きは、ちびっ子担当。
コーヒーは、私担当。



アンパンマン作ってみた~
なかなか良い出来栄え?
青い目は、私が勝手に名付けたアメリカアンパンマン(笑)
いろいろな色が混ざっているのは、ちびっ子作
粘土気分~



焼きあがり。お(笑)ハートの色が綺麗だ~
コーヒーの香りいいぞ~



アンパンマンも、焼けたわ~
色は、薄くなるけど、楽しいぞコレ(笑)




お皿にまとめてみた。
ハート2色可愛いかも。
アンパンマンは、私には上出来~
ちびっ子作マーブルも、芸術的?(親バカじゃなくて、バカ親(笑))



この生地は、アーモンドプードルも使用。
だから、生地にコクもあるし、バター多いので、
サクッホロッ。
いつも通り、カロリーは気にしない(笑)


雨の日のちびっ子とのお遊びは、クッキー作りが一番~
生地も一緒に作りますよ~
部屋は汚れますよ~
服も汚れますよ~

でも、楽しいじゃん?(笑)



ペタしてね   読者登録してね  



↓ 危険性の高いタールで作られたものでは ないですよ~
 天然から とったものです。 じゃないと 怖くて使えないw

《私の台所》食用色素赤(天然着色使用)【2g】
¥300
楽天

《私の台所》食用色素青(天然着色使用)【2g】
¥336
楽天






Android携帯からの投稿