1/2【ラブメモDTワーク】第1回目☆keiko | バスボムの先生/出張ワークショップ教室/キャンドル/スクイーズ/アロマ【出張イベント講師】東京千葉横浜神奈川茨城

バスボムの先生/出張ワークショップ教室/キャンドル/スクイーズ/アロマ【出張イベント講師】東京千葉横浜神奈川茨城

☆いろいろなモノづくりクラフトを教える先生☆

▶商業施設・住宅展示場・集客イベント・社内イベント・PTA・子供会・キッズイベント・展示会など、どんなイベントにも、出張教室でお伺いします。

ノベルティなども制作可能。企画運営なんでもお任せください。


横浜市金沢区keikoのスクラップブッキング*my self*


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



こんばんは(^-^)

横浜市スクラップブッキング講師のkeikoです。


本日はいよいよ・・・

スクラップブッキング「ラブマイメモリーズ」

の第10期デザインチームとして初のDTワークをアップします。


毎月1回、デザインチームのお仕事(DTワーク)として、スポンサー様から材料キットが送られてきます。

そのキットを使用して、製品を魅力的に見せる・使うことが出来るサンプルをご提案します。

DTワークの決まりとして、キットのみでの作成となっていますので、手持ちのアイテムは足さずに作ります。(ツールなどは私物を使用することもあります。)


そんな感じのDTワークを今月~任期の2月までの半年間、毎月アップしていきたいと思います。

少しでも参考になる作品を作れるよう、頑張りたいと思います。



ではでは、早速~ニコニコ

今回、私のもとに届いた材料キットはこちら。

スポンサーはメモリーパレットカンパニー です。



横浜市金沢区keikoのスクラップブッキング*my self*

ペーパーとステッカーは 

グリッツ/Glitzのものです。

エンベリ(飾り)は

プリマのフラワー

ボーバニーのウッドアクセント

プリマのウッドタグ

プリマのラインストーン(ワード)


クローズアップで。


横浜市金沢区keikoのスクラップブッキング*my self*

ひげ~!そして、メガネ!

今回はこの子たちがポイントだぁ・・・と開けた瞬間に思いましたにひひ

(材料キットは届くまで知らされないのでドキドキですクラッカー



12インチのレイアウトを2枚作成しましたので、1枚ずつご紹介いたします。


まず1枚目はこちらです。


【all ABOUT ME】


横浜市金沢区keikoのスクラップブッキング*my self*


使用材料:

台紙リボン柄のペーパー:http://www.memory-place.jp/SHOP/GL-DD1417.html

外枠木目のペーパー:http://www.memory-place.jp/SHOP/GL-DD1363.html

緑ヘキサゴン柄のペーパー:http://www.memory-place.jp/SHOP/GL-DD1387.html

ステッカー:http://www.memory-place.jp/SHOP/GL-TA1226.html


飾りはコチラ→

プリマのフラワー

ボーバニーのウッドアクセント

プリマのウッドタグ

プリマのラインストーン(ワード)



自宅での特に何でもない写真なのですが、息子がスゴイ顔で笑顔だったのでこちらでクロップしてみました。ホワイト多めでスッキリなレイアウトをイメージしました。

使うのが難しいかな?と思ったひげモチーフですが、意外にも全然問題ナシでした!むしろとっても使いやすい~ラブラブ

レイアウトの飾りってどうしてもいつも同じようなモノだったりするので、ボタン・フワラー・リボンなど・・・。たまにはこんなアクセントも楽しいです音譜



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ひげ&メガメのウッドは、ひげはそのままステッカーと合わせて使ってみたのですが、丸いメガネのほうは、分解&組み合わせて、ウッドのチェーンのようなイメージの飾りにカスタマイズしてみました。


メガネ2つ分のパーツのうち、片方は半分でカット。普通のハサミで切れました。
横浜市金沢区keikoのスクラップブッキング*my self*


つなぎ目を隠すためとアクセントの両方の意味で、真ん中に小さな丸のパーツを。プリマのタグのほうのパッケージからパンチで丸を抜きました。
横浜市金沢区keikoのスクラップブッキング*my self*

つなぎ目に合わせました。

どうですか?

もうメガネに見えないですよね?にひひ
横浜市金沢区keikoのスクラップブッキング*my self*
メガネとして使ってももちろん可愛いのですが、パーツもたくさん入っていますし、こんな感じでカスタマイズして使ってもまた違うアクセントとして楽しめると思います。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ウッドのタグは文字のところはくり抜かれていますが、今回は裏から紺のカードストックをあてて文字を見やすくしています。


横浜市金沢区keikoのスクラップブッキング*my self*

横浜市金沢区keikoのスクラップブッキング*my self*


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


レイアウトのクローズアップです。


横浜市金沢区keikoのスクラップブッキング*my self*


横浜市金沢区keikoのスクラップブッキング*my self*

横浜市金沢区keikoのスクラップブッキング*my self*


SMILEのラインストーンもとっても可愛いですドキドキ

フラワーはフチを茶色のインクで着色しています。




1枚目のレイアウトは以上です☆



その2→ ★★  に続きます~ニコニコ




 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ




*お問い合わせはコチラ からお願いします*

ホームページ

にも日程、サンプル作品などアップしています♪