こんにちは、かなぞうです雨


今日はいつものあいばこ で開かれた、
子どものヘアアレンジ教室に参加してきました美容院


姉姫ちゃんの髪質は全くくせのないストレート。
年齢的にさらっさら。
まとめ髪が全然決まらなくて困ってますあせる
単純に短いっていうのもあるんですけどね。


さっとかわいくアレンジしてあげられたらいいなあと…ニコニコ


人生初、カットウィッグ(っていうのかな?
 トルソーは胴体だよね??)で練習!!
人毛らしいです!!


ちい姫ちゃんは怖いのかギャーギャー泣いてました叫び
写真撮りたかったけど、それどころじゃなく…



家に帰って復習してみました。


ALBUM WORKS
本当はリボンみたいな髪型になるんですが汗
そんなに量も長さもなく、これが精いっぱい。

ゴムやピンをかわいいものにすれば十分かわいいラブラブ


ALBUM WORKS

今回のコンセプトが「浴衣にも似合う」だったので
感じがでてるかな?


工程第一歩のポニーテールが一番難しいかも。。。
じっとしててくれないし。
そういえば、その昔、自分も結うのに苦労したっけな。


いつもとは違う髪型にしてあげられただけでも
お互いにテンションアップですアップ


この髪型、この後散々ダンスしても
あまり崩れなかったので、かなり使えそうですグッド!
あとは練習あるのみですな。



あいばこはいろいろなイベントをやっていて
私も相当通っちゃってますニコニコ

次はどんな講座に参加しようかな??


スクラップブッキングのイベントも
皆さんに楽しんでもらえる講座にしたいな~と
一層、気合が入っちゃいますラブラブ