どうもブエナスタルデス。

日々カンサードでブログを書きながら寝オチしまくってます(笑)

もう少し職場にパレハが増えると嬉しいですね~。

 

↓全体写真

_20170221_201028.JPG

↓具材アップ

DSC_3347.jpg

↓ソース

DSC_3350.jpg

↓麺

DSC_3353.jpg

↓ダイビングセントーン

DSC_3356.jpg

↓外観写真

_20161108_194420.JPG

 

『麺屋 さくら』


南インド風エビの冷製カレー和え麺 1.5玉 1300円

半田市出口町1-45-16 (地図)

0569-23-4741

11:00~15:00

火曜、水曜 休

駐車場あり

 

今回は半田市の【麺屋 さくら】をご紹介します。

勿論いつもの如くストックです(笑)

2015年8月末の分なので相当前ですが(笑)


見た目:やや歪な形の器を使用しています


具:トマト・玉葱・水菜・海老


麺:極細ストレート

ソース:トマトソース

感想:ご紹介するのは2015年8月30日の1日のみの限定商品。

当時は月末恒例で行っていたスープオフの商品です。

どのみちその日にしか食べれなかったので今ブログを書いても良しとしましょう(笑)

この日、到着したのは18時5分。

夜営業開始からたったの5分ですが既に長蛇の列。

そして1時間15分待ってようやく入店。

いやいや、どうにか限定は間に合いましたが流石の混雑ですね。

それではいただきます。

 

ソースは、数種のスパイスを加えたスパイシーなトマトソース。

使用したスパイスは【南インド家庭料理カルナタカー】の土屋氏謹製。

サンバールパウダー・マスタードシード・コリアンダーシード・クミンシード・カルダモン等々。

様々なスパイスの風味は専門店の物ですから、かなり本格的で食欲を掻き立てます。

スパイスを和えた香り高いトマトソースは辛いけど冷製ですからスイスイ食べれます。

 

麺は、ゆめちから100%使用の低加水麺。

製麺技術は折り紙つきですから、安心していただくことが出来ます。

見た目は冷製パスタと言って出されても分かりませんが、味もそれに近いかも?

ツルツルの舌触りにモチモチ弾力、麺を増量して正解でしたね♪

 

具材は、ご覧の通り3種類の海老を使用した海老祭りですね♪

プリプリ食感と濃密な甘味が特徴のインドネシア産「ブラックタイガー」。

柔らかい食感と優しい甘さのマレーシア産「バナメイエビ」。

宝石の様な海で育まfれたニューカレドニア産「天使の海老」。

この3種類を食べ比べ出来る1日のみだからこそ可能な特別な趣向になっています。

「天使の海老」を天使増しと言って増す事が出来たのですが売り切れました(泣)

そりゃ先着17匹の早いもの勝ちですから仕方ないですよね。

 

〆は、インド産の高級香り米「バスマティー・ライス」をダイビングセントーン。

これを残りのソースと混ぜて食べるのですが、カレー風味ですから合う合う!!

この細長い米・・・かつての米不足の時代を思い出します。

って、今の若い子には分かんないですよね(笑)


ありがとうございました


人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ

さくら

ジャンル:ラーメン・つけ麺・ちゃんぽん
最寄り駅:住吉町
TEL:0569234741
住所:愛知県半田市出口町1丁目45-16