俺様Orlandと飼育係

ワイヤーフォックステリアのOrland(オーランド)
通称『おーちゃん』。

2009年3月9日生まれの男の子です!

初めてのワイヤーフォックステリアとの毎日を
のんびり綴っています♪



2012.4.22
ペタ帳を
しばらく閉じさせて頂きますΣ(ノд<)


テーマ:
まめに更新しないのは
飼い主の悪い所

コメントのお返事も遅くなって
ごめんなさいキョロキョロ

12月1日
18:48
2725g
49㎝



姪っ子ちゃん
ラブラブ産まれましたラブラブ

スピードとはいかないけど
本格的に陣痛きてから3時間で
産まれてきてくれました

とーちゃん&ばぁば達念願の
女の子の誕生日です
フィーバールンルンです(笑)




そんなおめでたい事もあった週末
姪っ子に会いに行って
帰って来た矢先

おーちゃんが急に
激しい嘔吐

今まで吐く事はあっても
あんなに吐く事もなく
ぐったりして息も荒くなり
すぐ病院へ連れて行きました

先生は聴診器あてながら
看護婦さんに補液の準備をせかす
点滴では追い付かないのか
でっかい注射器で血管に…
400CCくらい入れた所で
先生が吐き止めを打ってくれた後

「血圧も心拍もかなり下がってた」

頭は真っ白
何も答えられないでいると

「明日休みやし入院させよか」

とりあえず一旦帰って
また診療終わる頃おいでと言われ
連れて帰るときは
うきうきルンルンで
しっかり歩いて帰るおーちゃん
もう大丈夫なんじゃないかな?と
様子見でもいいんじゃないかな?と
時間まで考えてたけど
ふと、前の子の事を思い出して
週末入院させる事に

おーちゃんが来てから
おーちゃんも家族も
離れて眠る事はなかったから
心配と不安でほとんど寝れずショボーン

月曜朝一で病院に迎えに。
入院部屋から出てきたおーちゃんは
尻尾も下がってて元気もない
先生は吐き気も止まってるけど
また同じ事起こったりしたら
すぐ連れてくるようにと。

こんな元気ないのに連れて帰って
大丈夫なのかな?と思いながら
先生に診察台からおろしてもらったら
尻尾ぶんぶんで
帰るーーーー!!

外に出ると
散歩行くーーーー!!

飼い主の心配をよそに
飛び回って喜ぶ犬…ガーン
1度私の匂いを確かめた後は
キャッキャと久々の外を満喫する犬…

と、とりあえず今日は
家に戻ろうと無理矢理家に連れ帰り
玄関でリード離すと
部屋中の匂いを体につけまくり
ゴロゴロスリスリゴロゴロスリスリ
一通り回りを見渡して
悪い事しようと探しまくり
お隣に帰って来たぞー!と
ワンワン吠えまくり…

落ち着いたと思ったら
ご飯くれ水くれと催促

そんなには食べなかったけど
少しお腹も落ち着いたのか
その後は爆睡ガーン

なんだったんだ…。

昨日は私が仕事から帰ってから
ずーーっとべったり。
べったり&ペロペロマシーン化
今朝も布団の中に潜り込んできて
しばらく一緒に寝たり
1歳すぎた頃から一切しなかったのに!

おーちゃんも寝れてなかったんだな
寂しかったんだなーと
抱き締めて眠りました照れ

今日はやっと
ちっこもうんち君も出て
朝から元気そうだったので
少しだけ散歩にも行けました

原因はわからないけど
うちの先生は何かあったら
絶対帰さないし検査もすぐしてくれる
(絶対入院中に検査してくれてる)
帰れる&様子見ってことは
そこまで状態は悪くないって事
信頼してますおねがい

あんなに好きだった散歩帰りに
病院に用もないのに行くルーティンも
今朝は嫌がって寄り付かなかったので
もうすこし時間おいてから
もう1度血液検査しようと思います

ひとつ言えるのは…
この季節
除草剤には皆様も
充分気をつけて下さい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一進一退?
いいえ。私の管理ミスです。

せーーっかく良くなってきた
皮膚をまたやらかしちまいました笑い泣き

少し前からお気に入りだった
『チーズ&鮪ふりかけ』
これが駄目だったアセアセ

治まってた痒みも復活
=掻き+噛み壊し
ついでに足先、お尻回り、お腹回りの
皮膚や毛が赤茶けてしまい
どえらい事態に…

チーズも鮪も大丈夫なはずなのに
ふりかける量も少しだったのに
毎日あげてたのが失敗
7年たってもまだまだ完全には
管理できてないアホ飼い主骨

ふりかけを辞めてから2週間
ようやく痒みもピークを脱し
色も徐々に抜けて薄くなってきた所で



とりあえず
背中の死毛をヌッキングOK
油出してちょっと調整
めっちゃ指つるし!
抜いてるしりから香ばしいし!
左半身しかやらせてくれんし!





黒い部分の赤茶け毛は
だいたいヌッキングできたけど
白んとこはまだまだこれから

抜いてないとこのムラ激しいけど
自宅でだから許せる
ムラ有りヌッキング法(笑)

フードで治まるってことは
フードは合ってんだなと再確認ニヤリ
再確認してる場合じゃないけど
一進一退?
前途多難?
それもまた一興?
それもまた楽しまないと星

それが
ワイヤーフォックステリア・クオリティ
(謎)
ごめん拍手おーちゃん!!



この間の土曜日は
お弁当おにぎり持って
車ですぐの公園へpicnic音符
日向は暑かったけど
日陰は風がそよそよ
気持ちよかった。

最近何かと忙しくて
息が詰まりそうになって
らしくないって言われてるけど
胃痛に悩まされ
不眠に陥ったり口笛
うまく息抜きしなきゃね
とりあえずこの連休
初めて土日連休とれたから
おーちゃんといちゃいちゃしようかとラブラブ



梨の季節到来
これ、やるよね~~ニヤリ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おーちゃんは
おばあちゃんが大好きでした

きっと今でもずっと
おばあちゃんを感じている気がします

特に夜中
おーちゃんの姿が見当たらない時
かならずおばあちゃんの部屋にいます
日中でもふと
おばあちゃんが寝ていたベッドで
お昼寝をしてる事があります

姿形は見えなくても
おばあちゃんがここにいた
おばあちゃんはまだここにいるよ
生きてく為に毎日忙しくしている私に
ふと教えてくれてるような

犬って本当に
健気で優しくて素直で
家族を思う気持ちは
人間より強いんじゃないかな

言葉が通じなくても
おーちゃんは私の感情を感じ取ります
怒ってる時は
宥めようとすり寄ってきて
手や顔を舐めます
泣いてる時は
何もせずずっと側にいてくれます
笑ってる時は
何笑ってんの?って一緒になって吠えます

帰りが遅い私を待ってるのか
朝入れたご飯がそのままで
顔を見るなり
大好きな “ふりかけ ”かけてよって
尻尾振って訴えるおーちゃんが
もう最近泣きそうになるくらい
かわいくてたまらない

パピーの時からずっと
ご飯食べたよ
うんちしたよ
未だにわざわざアピールしてくるのも…

おばあちゃんの部屋に
頻繁に行くようになったのは
私の仕事が忙しくなり
仏壇の前に立つ時間が少なくなってから
きっと
おばあちゃんがおーちゃんに
文句言ってるんだわと(笑)

お留守番
いつも長いから
その時はおばあちゃんが
相手してくれてるのかな?
いつもおばあちゃんの部屋の柵が
開いてるもんね

いつもごめんね
今度のお休みも
どこかへ出掛けようね



おばあちゃん
いつもありがとう
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。