GABAN!! | ぁーちぃのブログ☆

ぁーちぃのブログ☆

スキな事☆楽しいって感じた事☆色々書いてます^^


ベぁー☆のブログ-20110608134203.jpg

今回作ったのはおんぷっちょ
キラキラスパイシ~キャベツおやきキラキラ

ベぁー☆のブログ-20110609134417.jpg

GABANミニパック当選しましたにっこり
この袋もかわぃぃなぁはーと


ベぁー☆のブログ-20110609134301.jpg

香辛料って興味はあったけど
使いこなせそうで買えなかったから嬉しいポッ!

< 材料 6個 >

ハート中力粉 200g
ハート重層 3g
ハート水 200cc~
ハートキャベツ 150g
ハート酒 大さじ1
ハート砂糖 小さじ1/2
ハート味噌 小さじ1
ハート顆粒コンソメ 小さじ1/2
ハートGABAN クミン 小さじ1/2
 ハートGABAN ターメリック 小さじ1/4
 ハートGABAN レッドペパー 小さじ1/4
ハートごま油 適量

< 作り方 >
ボウルにハートを入れ混ぜ合わせ、水を少しづつ加えながら耳たぶの柔らかさに練る。
15分ぐらいこねこねしましたにこ
丸くしてぬれ布巾をかけて30分以上寝かせますおやすみ

キャベツは千切りにして、フライパンにごま油を入れ炒め、
ハートを順番に入れ調味し、粗熱をとっておく。
6等分にしておくにこ

寝かせた①を6等分にし、薄く伸ばし広げて
②をのせ、大きくたたむように包む。

フッ素加工樹脂フライパン(蓋付き)に薄く油を塗って
熱し③を入れる。

強火で両面に焼き色をつけ、中火にして
水を70cc回し入れ蓋をし水分がなくなるまで蒸し焼きにこにこ

ベぁー☆のブログ-20110608133302.jpg
水分がなくなったら蓋をとり
少し焼いて出来上がりポッ!

ベぁー☆のブログ-20110608133945.jpg

具だくさんのおやきですけんじ

出来たてアツアツが美味しいょハート

クミンのいい香り~はーと
ターメリック独特の香りとほろ苦い風味も
キャベツに良くあうpin
レッドペパーの辛さも食欲増すなぁにこおんぷ 

香辛料を使うと同じ材料でも色んな味が楽しめて楽しいぽっ
ターメリックライス好きだからキラキラ
カレーも作って食べようかないハート


【レシピブログの「手作りカレーパウダーでスパイスレシピ」モニター参加中】


レシピブログのGABAN手作りカレーパウダーでスパイスレシピ!モニター参加中