今日(14日)は、奈良からお友達が遊びに来てくれました。
しかし、お天気は予想通りの雨。。。
でもそんなことには負けていられません。
雨でも楽しまないと。。。


今回お友達がこちらに遊びに来た理由のひとつには、パパさんがマラソン大会に参加することがあり、どうせだから家族みんなでということになり、遊びに来てくれました。
でも一緒のワンちゃんは、一番若手のみぞれちゃんだけ。
他のわんちゃんは高齢だったり病気が心配だったりと、新幹線による長旅には心配なことが多くなるので、一番若手でそしてこちらには来たことがないみぞれちゃんが選抜されたようです。


さあて、まずは到着する品川駅まで優雅にお出迎え~~、、、


と思っていましたが、、、(笑)

品川駅に行った記憶など、かなり遠い昔のこと。。。
そして駅は複雑化していて、平面だけでは済まなくなっていて、、、
しかし現在は便利なことにインターネットで駅の情報から駐車場やら全ての事が即座に調べられるのだけれど、記憶力の乏しいお年頃の私。
当然、用意周到で行った割りには現地で迷いました。。
ちゃんとつくし号が駐車できる所を探しておいたのだけれど、そちらより近い場所に記載があったので入ってみたら、あれ??と思うまま、なぜか出口に出てしまい、結局最初に探した駐車場を目指し、なんとか無事駐車が出来ました。
そしてその後は駅を目指すも、地下からだと、と言っても地上に出てもビルばかりで方向がまるでわからず、迷いに迷いながらなんとか駅に到着して、お友達に会うことが出来ました(笑)。

無事お迎えも出来て自動車のある駐車場に向かおうと、実のところ大ざっぱは場所しか記憶していなかったのですが運良くドンピシャでたどり着け、これぞ正にミラクルでした(笑)。

これで、なんとかこれで次の目的地へと行けることが出来ました。

さてさて自動車を進めて、次はパパさんの参加するマラソン大会の会場まで参加登録確認を行いに向かいました。

首都高速に乗り、さてさてこれで目的地には楽々~~と思っていたら、分かってないと迷うナビの案内に予定通り迷わされ、乗ってすぐに首都高速を降りることに(笑)。。。
まあ下道でも行けないことはないだろうと思いながら進んでいくと、運良く皇居前に出て、ちょっとした観光が出来ました。
またまたここでミラクルでした(笑)。

とりあえずミラクル話はこの辺にしておいて。。。

なんとか無事到着して参加登録確認も済ませ、さてさてかなり遅めのランチに向かいます。
晴れていれば色々なところを、と思っていたのですが、なによりもご飯を食べに行きます。

向かった先は、我が家も行ったことのない(おいおい!!)埼玉にあるアイトールカフェです。

こちらはちょっとしたドッグランも付いているので、いいかな、と思いましたが、外は寒いし雨なので、ドッグランはおいておいて、とりあえずご飯を頂きました。


久しぶりの再会に色々とおしゃべりに話が咲き、結局、ホテルのチェックイン時間の1時間前になっていました。
少し慌てて出発して、そのままホテルへ直行。
無事チェックインも済ませ、そしてまだまだ遊びに行こうと考えていたのですが、逆に我が家の気遣いをしてくれて、どこかでご飯を買ってきてホテルで食べてながらおしゃべりしませんか?のお誘いに甘えることにしました。
でも逆に考えてみたら、長旅でお疲れのところで雨も強い中、色々と連れて行かれても大変だし、そしてパパさんも明日にはマラソンを控えているので、こちらから気遣いをしないといけないところを、大変失礼いたしました。
ほんと、奈良に遊びに行った時もこちらにいらした時も甘えっぱなしの我が家で、まだまだダメですね~~(笑)。

と、少しの間お邪魔して、またの再会を約束してお別れしました。

翌日は、午後からは天気もよくなり、パパさんのマラソンもまあまあのタイムでよかったです。
そして今日は抜群のお天気になっているので、きっと東京タワーとのコラボが期待できますよ。
写真、楽しみにしています。

また来年、こちらに来て頂くのが早いか、我が家がそちらに向かうのが早いか、どちらにしても次回は良い天気の中、のんびりできるといいですね。
またお会いできること楽しみにしています。
そしてまだまだ帰り道がありますので、お気を付けてお帰りください。

ありがとうございました。

あっ、写真も雨だったのであまり撮れませんでした(悲)。