さてさてZARAからの移植のブツを取り付け。。。

・トラセンドのドライブレコーダーDrivePro 200
・レーダー探知機のYUPITERU Super Cat Super Cat GWR71sd
・デンソーの車載用プラズマクラスターイオン発生機 パワフルモデル(PFDNX-B)
・リアテレビ設置とテレビ入力をナビから取り出し
・ポジション球交換

を行いました。
そして今回は、配線に凝ってみました。
と言っても、以前が適当にやっていたこともあったので、今回は気合いを入れてみました(って当たり前の施工ですが(笑))。

今回の作業で必須の、フロントにあるパネルなどの取り外しを行います。
気をつけながらやっても傷つけることがあるので、内張外しなどが当たる部分については養生をきちんとしたほうがいいです。

まずグローブボックスを外します。
引き出して左右にある引っかかりの部分を外側に押すと外れます。
(写真、撮り忘れました)

次は、左側のエアコン吹き出し口を取り外し、


前面パネルの爪で止まっている箇所付近に内張外しを入れていき、外します。
すこしずつこじるとパコパコと外れます(笑)。


左側のピラーを外します。
手すりのネジ隠しブタをマイクロマイナスドライバーなどの細かいドライバーで外します。
外しにくいので2本用意して、1本で持ち上げながらもう1本で奥に差し込み外すと傷つけにくいと思います。
手すりを留めているプラスネジを外し、手すりを外します。
写真撮り忘れましたので、いつも参考にさせて頂いていますbankerkonさんのブログを無断拝借(笑)させて頂きます。

ピラーは、窓枠のゴムを引っ張り外し(あまり強く引っ張ったりしないよう、そして取り外す範囲だけを引っ張るように気をつけてください)、上部に内張外しを入れて外します。
そして、ピラー下部がダッシュボード側に差し込まれているだけなので、少しこじりながら上に引っ張ると外れます。


反対側のピラーも同じように外します。

そしてテレビの配線とプラズマクラスターイオン発生機の電源を後ろに回すため、運転席にあるサイドピラーを外します。
こちらは矢印のある手前側に内張外しを入れて外していきます。



まずは、準備編、ということでアップします。