今日で終わりです。

昨年31日からのお休みは、ほぼ寝正月で終わりました。

まず昨年29日に、こちらのキャンカー友達の方と忘年会。
そして続いて30日は、高校の同級生と忘年会。
年一でしか会わない方も多く、私は既に地元が違うため、一人だけアウェイ出場。
そのため皆さんが帰れる時間には帰れなくなること毎年の決まり事で、今年こそは思いながらも結局はタクシーで帰宅。
そして疲れも溜まっていたせいか、31日から少しずつ体調が悪くなり、結局は元旦に雑煮等々を食べてからはお腹の調子も悪くなり、次第に体の寒さも増し、それも今まで経験したことのないくらいの急激な寒さで、これはやばいと思っているとあっという間に熱が出始め、夕方には39.5度超え。
そしてお腹の状態もひどくなり、それからも何度かトイレに通うように。。。
インフルエンザの可能性もあったので、夜間緊急病院へ行き、病状を見てもらうことにしました。
インフルエンザ検査は陰性で、ただし発熱から24時間経過していないので確実ではないけれど、喉の腫れや咳などがないことから可能性は少ないので熱冷ましを飲んで安静にしていて、それでも熱が下がらないことがあればまた来てください、とのことで自宅へ戻りました。
自宅で安静にしていても体の節々が痛み、そしてだるく、そしてとにかくお腹の調子がひどく、何度もトイレに通い、気持ち悪くなることはあってもなんとか我慢をすれば吐くようなことがなかったのでいたのですが、それがいけなかったのか、夜には1時間おきに体の痛みやだるさで目が覚め、そしてトイレ。
もうこの頃には汚い話で申し訳ありませんが、内容物はありません、殆ど摂っていた水分が出ているだけでした。
そしてずーっとお腹の調子は悪かったのですが、熱は熱冷ましの薬で下がり始めたので体の痛み、けだるさは取れ始めたので、一昨日(2日)の夜に少量のうどんを食べることができました。
そしてやっと昨日(3日)の夜にはお腹の調子も治まりを始め、そして熱も平熱に戻り、なんとか食事もうどん以外の物もたべられるようになりました。
なんとか今日を無事過ごせれば、お正月休みも終わり、仕事が始まります。
2015年はなんとも波乱の幕開けでしたが、元々正月休みも短い仕事柄。
なので基本お休みのようで、新年の挨拶回りなどを考えるとほぼ休みではなく、そう考えると逆にお正月にゆっくりと体を休めることが出来た分だけお休みを取れた気持ちにもなり、そして年の初めから大変なことがあるほうがそれ以降その年は平穏無事に過ごせる気がしました。
昨年は少しマイナスイメージが多い年だったのですが、その分今年はとても良い年になりそうな気がします。
とりあえずランドティピーの納車が、今年一番の良い事始まりですね。

最後に口(目)直しに、我が家の姫達の写真と姫達のお節をアップします。

まずはお節。
わんこ専用で全ての人間が食べることも出来る食材を使っていて内容は、
桜肉のたたき焙煎胡麻油風味
はまちの焼き物
アジのオイル焼き野菜和え
蟹爪の蒸し物
鶏肉とじゃがいもの真丈
さつまいもとかぼちゃのきんとん
です。


そして最後に我が家の姫達の写真で本当の口(目)直しをしてください。