ギリシャ旅行5 イア 10/20-11/3 2016 44回目海外旅行 | 海外旅行 海外絵はがき

海外旅行 海外絵はがき

趣味の海外旅行・絵はがき・お土産のマグネットなどを書いています。
最近海外はヨーロッパがほとんどで年に4回行きます。家族がヨーロッパとアメリカに住んでいますが、私のヨーロッパ旅行に合流してきます。

今日はフィラからイアに移動しました。
夕日が世界で一番きれいだという場所です。

 

フィラからバスで30分で日帰りも可能ですが、
一泊して海と夕日を眺めようと洞窟ホテルを予約しました。

 

フィラのホテルにまた帰ってくるので、スーツケースは
預かってもらっています。

 

バスで移動するのに、大きなスーツケースだと邪魔になると
思いましたが、そのとおりでした。

 

9時30分のバスに乗ったのですが、一杯の人で途中から
乗ってきた人は立っていました。

 

もしスーツケース持参で移動するのだったら、タクシーですね。
それか、送迎つきのホテルです。

 

洞窟ホテル素敵です。 内装は青 外は白。
がけの上に建っているので、眺めは最高です。

 

さっきまで夕日を見ていました。夕日が沈んだ後も
しばらくは空が真っ赤で、なんともいえない光景です。

 

みんなこのきれいな夕日を見るために集まっています。
こんな至福な気分・・なんともいえません。

 

この洞窟ホテルは夕日を見る有名な場所のすぐ近くです。

プライベートのベランダからも部屋のベッドからもきれいな
海と夕日が見れます。

 

静かですね。 チェックイン2時 チェックアウト12時
明日も12時まできれいな海を満喫します。

 

イアの街

 
 

 

 

 

 

ぬいぐるみのような犬が石段で眠っていました。 猫も犬も多い。

 

部屋のベランダに黒のパラソル。 一人なので十分な広さ 青と白

 

テレビ wifi はばっちりでした。 右下は冷蔵庫 その上は左下の写真

 

  

洗面所とシャワー室は階段を3段ほど降りたところ。右がシャワー。

 

ベランダとベランダから見た景色

 

 

さあこれから夕日を眺めます~   少しずつ日が沈んでいきます。

  

 

 

 

 

 

 

 

太陽は沈みましたが、その後も赤い色で染まってきれいです。

 

部屋の中から眺めてみました。 冬でも大丈夫そうです。