アウレオーラ 中一週で出走

テーマ:
想競馬-S0647571.jpg

03/10 アウレオーラ /中山3R 3歳未勝利(牝)
(D1,800m) 16頭 54kg 吉田豊 発走11:10

前走はブリンカー着用の効果もあって3着と好走すると、その後の状態も良好な事から、中1週での出走を決めており、吉田豊騎手は「追い切りの動きはいつも通りでしたし、引き続き良い状態を維持しています。

以前から調教は動いていたんですが、競馬になると自分で止めてしまうケースが続いていました。

前走のように、後ろから突かれる形になれば我慢できるので、またああいう競馬をしたいと思います」と話し、調教師は「前回ハナを主張したことで、今回はもっと楽に先手を取れるようになる思います。

前回のような形に持ち込めば、何とかなると思います」と話しています。

ブリンカー着用で出走します。


前回は条件が揃ってたのもあったけどしっかり自分の競馬が出来て僅差の三着。


今回はメンバーも揃うけどまた同じ競馬が出来れば本物。


3/6
南坂良
53.3 36.4 23.6
11.7→


叩いて状態も確実に上向いてるし、なんとか押し切ってほしいね。

AD

ペタ

テーマ:


最近まともに更新してないのにペタ頂いて 更にちゃんと返しきれてないので 当分の間 ペタは止めさせてもらいます(_ _)


すいません。
AD

ストゥーディアス、8戦目

テーマ:

軽めの乗り運動の調整です。

厩務員は「熱は一旦下がったのですが、その後にまた少し上がりかけたので、無理させずに舎飼で安静にさせました。

19日から引き運動をはじめ、21日から騎乗を再開させましたが、さすがに楽させた分、少し緩んでしまいましたね。

でも使っていた馬だし、乗り出せばすぐ戻ると思います。

まだ少し腫れは残っていますが、獣医は『乗っていれば徐々に下がって腫れも引いてくる』と言っているので、このまま普通の調教に戻して行くことになると思います」と話し、調教師は「さすがに楽させた分、体が緩んでいますが、乗り出せばすぐ戻ってくると思うので、あとは状態を見ながら今後の予定を決めたいと思います」と話しています。

ストゥーディアス
/阪神5R 3歳500万下(牝)(D1,200m)
10頭 54kg 津村 発走12:20

右後脚に軽い傷腫れが見られた為、先々週の登録は見送りましたが、その後は順調に回復した事から、今週の出走を決めており、調教助手は「追い切りが1本なので、そのぶん息の心配はあると思いますが、牝馬限定戦の方がチャンスはあるでしょうし、使いつつという感じでも良いと思います。

最近は折り合いも付く様になってきているし、スムーズな形ならもっと良い競馬が出来ると思うので、今回は外枠を引いてほしいですね」と話し、調教師は「牡馬との混合戦はここに来てメンバーが揃う様になってきているし、少しでも条件の良い牝馬限定戦を使いたいと思ったので、少し急仕上げですが今週使うことにしました。

傷腫れに関しては、先々週も使えないことはないレベルで、時期的なことも考えて大事を取って回避しましたが、影響も大した事はありませんでした。

一度仕上がっていた馬だし、今週の追い切りで終いの時計は少し掛かってしまいましたが、動きそのものは悪くなかったので、ほぼ仕上がっていると思います。

翌日の歩様チェックでも、特に変わりなさそうなので、力は出せると思います」と話しています。


('、';)前回もウッドで1番時計をマークしてたけど 今回も1番時計をマークw

攻めは間違いなくオープンクラスですが、気性が追い付いてきてないので レースに直結してない状態が続いてます。

スムーズならもっとやれていいはずなんで 一発狙ってもらいたいですね。


鞍上の津村騎手は月曜が結婚式だそうなんで 奮起してくれないですかねw


僕は月曜が誕生日なんで 一日早いですがプレゼントは愛馬の勝利がいいです合格


AD