8時過ぎにスーパーに行こうと思い出掛けたら、
「あの頃のスニーカー」に間に合ってしまいました。
ロビーでアンコールだけ見て買い物をするつもりで、
シアターに行っちゃったんですね。
そして、何事もなく「大声ダイヤモンド」が終わった時に
みぃちゃんが「今日はこのままじゃ終わりませんよぉ。」と
言って煽るが予想通り、「桜の栞」を披露することに。
すると、何かざわめきが. . .
たかみなが登場しました。
「マジすか学園」収録終わりで駆け付けたとのこと。
これか、今日のサプライズは!
そうじゃなかった。
再び、「今日は何の日ですかぁ。」とみぃちゃん。
で、帰りにロビーでチョコの手渡しがありました。
当然、チケットを持っている人のみで、
ロビーにいた人は撤収させられたので、
僕も急いでY's Martへ行きゆっくり買い物をして
帰ろうと思ったらドンキ辺りに人だかりが!
何事かと思ったら、配られたチョコには
メンバーの直筆のメッセージが書かれていると言うことだったらしく
その大交換会がそこかしこで開かれていました。
手渡ししてくれるメンバーは選べるけど、
入っているメッセージはランダムだったために
多くの人が必死に「あきちゃ、ありませんか!」とか、
「まりやんぬのヲタいませんか!」とか叫ぶ声が飛び交っていました。
僕が見せてもらった人のは佐藤亜美菜ちゃんのでしたが、
ピンクのマーカーで可愛い文字が紙いっぱいに書かれていました。
でも、その子はともちん推しだったらしく、
チョコの入っていない袋を持ってトレードに勤しんでいました。
チョコは食べてる人、食べないまま大事そうに持ってる人、様々。
ただ、僕はその甘い香りにそそられてチョコを買わないで
スーパーを出たことを後悔するばかりでした。
昼とおやつ公演はチョコの配布はなかったような話でしたが、
定かではありませんのであしからず。