今まで私で生きていて良かった!! | 【東京・大阪】マインドマップで受験勉強、就職活動、起業に勝つ!一生頼れる自分の作り方

【東京・大阪】マインドマップで受験勉強、就職活動、起業に勝つ!一生頼れる自分の作り方

東京都内を中心に、
頭の整理術「マインドマップ」で受験勉強・就職活動を勝てるあなたに。また女性起業家・個人事業主のブランディング・才能開花のサポートをします。
■マインドマップ(R)ThinkBuzanインストラクター
■ブログブランディング・ホームページ制作

● 今まで私で生きていて良かった!!

こんばんは、関あさこです^^

「強み・欲求発見」個人セッション の素敵なご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますね♪


とにかく火の時代は時間が早いので、願いも早く叶うんだそう。
やるべきことは早く行動にうつすべきなんだそう。

私の焦りは宇宙の惑星の影響を受けているのかもしれないなぁと感じた。

そんな中、会いたいと思っていた人に会うチャンスが。


即行動でしょ
これ私のいいところ
(と信じている。笑)

才能開花の
スペシャリスト

3時間で自分の人生の核になる部分をわーーーっと振り返り、生まれた時から現在まで繋がっているのを認識。
そして頭の中で自覚している、でも言われないと気づけない自分の強みを再認識することができました。

大人になって、ましてや母になって、人から自分の強み(いいところ)をはっきりと言葉にして認められる、、、これって普通の日常生活をしていたらほとんどありません。

3時間、聖母マリアのような関ちゃんに頭をいーこいーこしてもらっている感覚。
自分を全部肯定されて本当に満たされた時間でした。

情報整理したい方はもちろんですが、自分の人生そのものが大肯定されるので、インナーチャイルドを癒したい方にもオススメだと思いました。

今まで私で生きていて良かった!!


やりたいこと、やるべきこともリーディングメッセージとともにはっきりとしました。

(今までもリーディングしていただいた方々にも、やはり同じことを言われます。やはりそうなんだなぁ、どんっと背中を押してもらった気分)

そしてマインドマップの美しさ。
色とりどりで、みているだけで自分の人生がワクワクします。

{388B2326-5475-46C8-8D69-A48BB15F5EE7:01}
↑関注:さくちゃんは「忍(しのび)」の性質をお持ちです


(私も美しすぎ 笑)

関ちゃん本当にありがとうございました。
いいご縁をいただきました。
これからもよろしくお願いいたしますドキドキドキドキドキドキ

さくちゃん、ありがとうございました♪

このさくちゃん、麗しいさくちゃんですが、素晴らしく「賢く、要領のいい方」なんです!!!

さくちゃんの要領のよさ、わたし、ものすご~~くうらやましいんですよ。

さくちゃんは、お子さんがおふたりもいらっしゃって、旦那さまのお世話もされながら、ご自身のお仕事もこなしていらっしゃって、ものすごい作業量だと思うのです。

でも、ものすごくてきぱきしている。
力の入れどころと抜きどころを知っていらっしゃる。

これ、ワークの取り組み方を拝見していても、そうなのですね。

てきぱき、さらさら、されているんです。

物事の説明ひとつとっても、簡潔に、重要なところだけおっしゃってから、必要なところは後から補足する、みたいな。

気の流れも良い感じ。

この「やることやって、おいしいもの食べて、楽しいこともしっかりつかまえて、さて、明日のために早く寝るよ~♪」というこのスタンス。

このたいへん健康的な感じが、まさしく新しい時代のリーダーシップの女性像! なんですね笑


そう、さくちゃんは、自立とリーダーシップが強みの方です笑。


さくちゃんは、これまでたくさんいろんなことをご経験されていらっしゃって、本当にそれはもう、ここでは話せないほどのすごさです。

早くに「自立」せざるを得なかった、「自立したくて仕方がなかった」とおっしゃったさくちゃん。

でも、ちゃんとご自身のやりたいことや、夢をかなえる努力と「しあわせ上手さ」を持っていらっしゃるのですね。

ここでひとつ補足させていただきますと、さくちゃんの強みの「リーダーシップ」にもたくさん種類がありまして。

さくちゃんの「リーダーシップ」は「全体への責任感がある」「先を予測しておきたい」というリーダーシップです。

これとすこし違うのは、わかちゃんの「リーダーシップ」は「真実を伝える勇気」「物事の本質をとらえる視点」があるというリーダーシップです。


ひとことに「リーダーシップ」と言っても、そのモチベーションの出どころが違います。

その「出どころ」を、個人セッションではお客様の人生を丁寧にひも解いていきます。

その結果お客様が「納得がいく」強みとして、お伝えしています。



鮮やかな色をくっきりと残す存在感のさくちゃんが、女性の「自立」を、さくちゃん独自の方法で応援されていかれる活動が、2015年、いよいよスタートしますね♪

女性をその輝きで、光へとひっぱりあげてくださいませ、さくちゃん。

心から、応援しております。

さくちゃんのブログ「hana日和 ~発達障がいの子と歩む~」はこちらです♪


image

あ、ちなみに、こんな風にさくちゃんみたいにてきぱきできない私…とご自身を責めそうなあなたへ

それは、いいんです。

特性と育った環境により、皆さん強みも違いますので、てきぱきできない方は、それがまた別の強みです。

たとえば、私のお友達のKさんは、「てきぱき」と対極の方で笑。

とてもふんわりされていて、ゆっくりしゃべるから、ささくれだった心を癒してくださるような方で、その方は

「主人がね、何も言わなくても”いいから座ってな”ってなんでもやってくれるの~わるいなあって思ってるんだけどね、いつの間にか寝ちゃってるのわたし~」

ってな具合です。

いや、これも大変よろしかろうよ?笑


その代わり、ご主人は、Kちゃんのその雰囲気がだいすきで一緒にいるのだし、癒されるのだし。

Kちゃんのまわりにはいつも「Kちゃん聞いて!聞いて!」って人がいっぱいです笑。

適材適所、なんですね~この世の中は。。。


わたしも、自分では「しっかりしなきゃ!!!!」と思って働いていた社会人時代、周囲からは全然違う視点で見られていたようです。

「すごい、毎日焦りまくってる」←元カレが言った

「ハムスターが無理やりきりっとした顔してる」←主人が言った

てきぱき、しっかりしているつもりが、とりあえず、無理しているように見えていたらしい。。。(キリッとし損。)

自分が自分を見えてない、という典型的な事例です笑。

というわけで、我々は皆「適材」なわけですから、その「材=財」を自分で認識して、「適所」を早く見つけられる世の中になりますように。


「人生をかけて夢中になれるもの」に、世の中の女性すべてに出会ってほしい。

強みを生かして、本当にやりたいことをして貢献したいあなたを、全力で、応援しております。

関あさこ


ご提供中のサービス一覧

●本当の「強み(才能)」と「欲求」を整理する♪
【強み・欲求発見】2月の個人コンサルのご案内はこちら
※対面直近残席→
2月9日、10日、12日、19日、22日、
※Skypeもお気軽にご相談ください^^

2/20(金)本気で変わりたいあなたへのマインドマップ(R)講座

●パソコンが苦手…な方も大丈夫!
 自分でブログをカスタマイズできるようになる♪

2015/2/11(水)独立・起業したいセラピスト・カウンセラー様のためのはじめてのブログカスタマイズ」勉強会(残席4)


♪お客様の声はこちらから♪

その他のお問い合わせ・お申込みはこちらから