みんながんばった!子ども書き初めワークショップ | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

本日子ども書き初めワークショップ開催しました!爆笑

{7EDBDF5F-358B-4407-9332-BCB74187B735:01}




小4~小6の男の子5名、女の子3名音譜

筆ならしからはじまり、みんな集中して書きました照れ

{CE50D4EE-9816-43E2-A1A5-761478FB2107:01}




ホワイトボードで説明したり

{1D7FFEB9-C55A-4F6C-9207-AF05A782A60A:01}




一人一人筆を持って一緒に書いたり

{3E4DDB94-22B9-41AC-92C2-47385A04A68D:01}




お手本をよく見て自分の作品とどこが違うのか考えさせたり

{B1729A68-F30A-4A79-A402-51270162A5BD:01}




集中力が切れた頃に頭の体操を入れたりニヤリ

{3BBEEFCE-4978-4FEE-A340-C73A1C66ED2A:01}





相変わらず私、たくさん笑ってます(笑)

{5680AA1F-7D69-41C5-971C-D15B8C536551:01}



だって楽しいんだもん爆笑


{928F6B34-1F5F-4E77-B006-41A7340137B5:01}




ご参加いただいた保護者の皆さんから頂いたご感想音譜

キラキラのびのびとした字になった!

キラキラ上手くなったね

キラキラこれまでにないしっかりとした書き初めが仕上がりました!

キラキラ頭も体も使って楽しく書けました!

キラキラ書道の見方が変わった!と言ってました!(一体どう変わったのか、私は聞きたい(笑))

キラキラ指導が素晴らしいと親子共々感じました!

キラキラ安心して子どもを任せられます!

キラキラ来年の書き初め講座も予約します!

キラキラ子ども対象の他の企画にも参加したいです!


などなど照れ

みなさん、とっても嬉しいご感想をありがとうございます爆笑爆笑爆笑

私の目指す書道教室は、頭を使いながら楽しく取り組むお教室です照れ
今回、その思いが伝わったようでほんと嬉しかったです爆笑
これからも頑張りま~す爆笑


{91A10886-9C95-403B-9DEE-559A7EF2FDA2:01}