予約外来@3月 | すってんころりん。

すってんころりん。

ロングコートチワワのくるみとしょこらとワタシ(りんまま)
時々拡張型心筋症の話も。

今日は7週間ぶりの

拡張型心筋症の診察
病院へいってきました。
 
大きな変化は見られず
BNPは33.0前回が55.0だったので
この数字だけ見ると
落ち着いてる様子。
 
実は診察を待っている間
何となく具合が悪くなり
軽い動悸が。
セルフの血圧計で測ってみると
159/86と若干高め。
時々くる血圧高めの症状
診察の時に話してみたけど
まぁこちらは様子見ということで。
 
それよりも
2種類を1日1錠ずつ処方されてる
利尿剤。
何を根拠にかは謎だけど、
減らしてみようと主治医の言葉。
 
やった!
これは良い傾向!
減らしてみて浮腫が出るようなら
戻すけど・・と
条件付きだけど
 
でもね
ドラッグストアで薬の説明を受けて
がっかり汗汗汗
2錠の中の
1錠が半分になっただけ。
2錠から1錠に減ると期待してたりんまま
 
0.5錠減っただけやん
 
でした。
 
次は7週間後
ゴールデンウィーク前です。
 
 
 
 
ほんと気持ち良さそうに寝てるよね。
見てると幸せになるわぁ。
{7B190C80-82A3-4664-8AE4-11A7B4DB7B7A}
 
 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 


にほんブログ村