急性心不全で亡くなったニュース。 | すってんころりん。

すってんころりん。

ロングコートチワワのくるみとしょこらとワタシ(りんまま)
時々拡張型心筋症の話も。

昨日の朝
支度しながらつけてたテレビから
(お名前忘れたけど)相撲の親方さんが
急性心不全で亡くなったと流れてました。
ファンでもないし
知らない方ですが
思わず「えっ?」って。

心臓病を患ってる人は
この「心不全」 と聞くだけで
「えっ?」ってなるんじゃないでしょうか
この方も数年前から心臓病だったようです。

もう半年前になる自分の心不全のときの
記憶が甦ってきました。
遠くで聞こえた看護師さん達の声。
ガラガラと器具の音。
夢だよね?と思った、胸を圧迫される重み。
「●●さん!●●さん!」と遠くで聞いた私を呼ぶ声。

次に気づいたのは管まみれの島分と
真っ白なICUの部屋。
「あ~気付いた?本島に危なかったんですよ」という看護師さんの言葉と表情。

フラッシュバックのように思い出してきました。


同じ症状で
亡くなったんだ…とおもうと

今こうしてグダグダ言いながらも
生きてることに感謝です。



そして
ご冥福をお祈りしたいと思います。







にほんブログ村