2014秋。むくみの次は!? | すってんころりん。

すってんころりん。

ロングコートチワワのくるみとしょこらとワタシ(りんまま)
時々拡張型心筋症の話も。

この頃
仰向けに寝ると
しんどいことに気づきました

どこか痛いのじゃなくて
呼吸がしづらくて咳が出てました

だから右か左
どちらかに横向けで寝てました。



あと
むくみが週末ゆっくりしてても
引かなくなりはじめてた覚えがあります
月曜日の、昼ころにはすでに
パンパン…
足の甲が象のような足
前年ゴソゴソだったムートンのブーッ
今年は厚手の靴下をはいたら
履くのが大変で
朝、履いて通勤し
会社で履き替えたら最後
夕方履き替えるのがこれまた一苦労(笑)
でも履いて暫くすると
そのかたちに足が慣れて
形が変わる…みたいな
まるでスポンジのよう(笑)


そうそう
会社で座って仕事してたら
足が辛くて
箱を机の下の足元に置いて
オットマンのように
足を乗せて仕事してました。


なんでこんな
色々症状出てるのに病院に
かからないの?
このブログを見てる方は
そう思われてる人もいらっしゃるでしょうね



月イチの内科受診で
浮腫のことも二度ほど相談したし
血圧が若干高めになってきてることも
スルーされてたので
これ以上掘り下げて聞くことで
対応や間柄 が気まずくなるのが嫌たったんですよね。
これからも診てもらうだろうし…


それに月イチ(内科に)かかってる。
でも何も言われないから大丈夫。
なんて変な自信があった(笑)
秋の頃でした。