予約外来⑤貧血のはなし | すってんころりん。

すってんころりん。

ロングコートチワワのくるみとしょこらとワタシ(りんまま)
時々拡張型心筋症の話も。

何だかんだと
心筋症、過呼吸の話も
ひと通り終わって
血液検査の結果を見ながら

「貧血の検査って受けてたっけ?」

と主治医の一言。
他の病院で血液検査を受けて確かにお薬飲んでましたが…?

「胃とか腸の検査は?」

と、これまた主治医。
ん?
受けてないけと?
ちょっと質問!
貧血の検査でなんで胃腸?

「貧血の原因が胃腸ってのは
珍しくないから…」

は?
心筋症の方はお薬のコントロールで
落ち着いてると言われて
気を好くしてたのに
またそんな気になる一言を…

「一度やっといた方が良いかな。」

と主治医


「できればやりたくないんだけど…」
小さい声でボソッと呟いてみたら

「まぁすぐにじゃなくてもいいけどね。」

「じゃ一年後位に…」

「そんなに先で良いかはなんとも言えないけと…」

( ̄□||||!!
先生の一言って効果あるわ



もうそんなに(病気)見つけてくれなくていいから…。
やっとこれくらいの「ドキン…ドキン」なら大丈夫なんだ…って

身体か学習してきたのに
ハッキリ言って今はこれ以上は無理です。

この話はそれ以上触れずに
次の予約をして
「血圧測って
記録のノートを持ってくるようにね」

念押しの言葉も頂き(笑)

診察はおしまい。











にほんブログ村