芸術の秋ですかね~キラキラ


年中さんのamanは、今年の9月からヤマハの音楽教室に通っています音譜


5月から始まる2年間のコースですが、クラスに空きがあったため途中から入れてもらいましたニコニコ


最初の一か月は、ほとんど弾けなかったけど、あせる


毎朝幼稚園に行く前に、本当に数分練習していたら、少しずつ出来るようになってきましたアップ






ドレミを歌いながら弾くとうまく弾けます音譜


ヘ音記号の左手も、練習練習です。






はじめてのピアノにぴったりのアップライトピアノ「ヤマハbシリーズ」を使っています。


このピアノは、音を消してヘッドフォンにつなげて弾けるので、近所迷惑にならなくてよいです合格


ピアノの高さは、113cmと小さいサイズ。


お部屋の広さを圧迫させない大きさで気に入っていますラブラブ






並んでみたら、amanの背よりもまだ少しピアノの方が大きいね目


12月には、早くも発表会があります。


がんばるぞ~ニコニコ



モニター応募に参加していますダウン


ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁を100名様にプレゼント!



ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁



読者登録してね