D.T.B. 黒の契約者 銀ちゃんカワイイ♪ | 真紅中隊駐屯地

D.T.B. 黒の契約者 銀ちゃんカワイイ♪

銀ちゃんカワイイ!
みんなのテーマなる機能を知ったので初投稿です。

DTBの感想は面白い感想を上げてる方がいるようなので自分はちょっとキャラクターについての感想を上げてみます。
ちなみに銀ちゃんというのはDARKER THAN BLACK 黒の契約者に登場する下の画像のような子です。
彼女は水が媒介の観測霊を使役する感情を持たないドール(受動霊媒)と呼ばれる存在です。
感情を持たないため普段は下の画像のような無表情でタバコ屋の番台にちょこんと座っています。


銀6 銀タバコ屋

しかし、13、14話「銀色の夜、水面にこころに揺れることなく…」は銀ちゃんの過去が明かされるストーリーで様々な表情の銀ちゃんが登場しました。

銀4 銀7


過去に触れて少しだけ自分の意志で行動する銀ちゃん。
指で口を笑顔の形にする銀ちゃん。
笑おうと口をもごもごさせるけど上手く笑えない銀ちゃん。
本筋のストーリーだけでも十分面白いのになんだろうこの可愛さ。
これが愛というものなのだろうか?ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
即DVDとサントラを予約に走りました。
これは二つとも7月25日に発売され、どちらもとても良い出来です。
特にサントラは管野よう子さんが担当されていてどれもDTBの世界観によく合う曲に仕上がっています。
もちろんこのサントラに銀のピアノも収録されているので子供銀好きなら買いですよΣd(ゝω・o)

銀ピンキー3)
DVDとEDのツキアカリのCD、手前にあるのはピンキーを弄って作った自作の銀ちゃんです(笑)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者、これからも楽しみな作品です。
それでは(*´・3・`)ノbay⌒♪