【キャラ紹介13】デクとアミバと奇跡の村(2/2) | ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト

ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト

ケンシロウ、ラオウのセグ、演出、プレミア、小当たり、BGM、画像、動画など、北斗に関するまとめ

原作を知ればパチンコがもっと楽しくなります。

ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト

まだの方は、先に デクとアミバと奇跡の村(1/2) を読む事をオススメします。

ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト
百裂拳をすべてさばくトキ(偽物)に驚愕するケンシロウ。

何がおまえを変えたのだ!?

その問いかけにトキ(偽者)は語り出すのでした…



死を待つだけだった状態からよみがえったあの 「奇跡の村」。
その奇跡の村が、彼がほんの数日村をあけた隙に、ならず者に襲われ全滅していたのだと…

ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト

ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト

ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト

そして彼は悟りました。北斗神拳は殺人道、人を助けるなど不可能だと…
なんとも悲しい、そして真実っぽいストーリーです。

また、彼は新しい秘孔まで発見していました。
ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト
「激振孔」 の対象となったのはあの子供のお父さんです。どんな秘孔かというと…

フフフ… この秘孔は心臓の動きを急激に増加させる!血管すら破るほどにな…
激振孔を封じる秘孔はない!!


その言葉に偽りはなく、ケンシロウですらお父さんを救うことができませんでした。


そして彼がリアルトキだと、ケンシロウにも読者にも確信させたのが、リーチでも表現されているこの傷!
ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト

原作をご存じない方はこの傷がなんなのか気になりますよね?

気になりますよね?

気にならなくても説明します。


それは昔、ケンシロウが滝に打たれる修行をしていたときのこと。
つらいか?問いかけるトキ、首を振るケンシロウ。そこに巨大な流木が!

ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト

ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト

ば…ばかな!!

そうケンシロウが叫ぶのも仕方ありません。
トキの背中の傷は、幼いケンシロウを救ったときについたものだったのです。


あの実力、奇跡の村のストーリー、そしてこの傷。
どう考えてもリアルトキです。ケンシロウも拳を握りしめこう叫びました。
ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト

もうひとりの兄まで殺さなくてはならぬのか~!!

キリンカットインはここだったんですね。私も読み返してやっと解りました。
ここで話は翌週号へ。アミバの快進撃が終焉を迎えた瞬間でもありました。



ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト

ケンシロウを挑発するトキ(偽物)。しかし…

ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト
マンガ史に残る咬ませ犬となった瞬間ですwww





そして…





ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト
やっとリーチシーンへ到達!長かった。ホントに長かった!(´Д`)

人質になっているのはあの子供のお母さん。原作でもスタイル抜群です。


とったあ!!

ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト
ボタンが登場するかもしれないタイミングはここですね。

ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト
再現率100%ですな~

ではどの秘孔から試してみるかな・・・

調子づくトキ(偽物)ですが、背後から物音が!!





ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト
レイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト
プレミアカットインはこれですね♪

おれはアミバだ だがもう遅い ケンシロウは倒した~!!

レイの登場でようやくトキの偽物であること、
奇跡の村でトキをおそった悲劇は本当であること、
そして自分が天才だということを語るアミバ。

ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト
大事なことなので二度言いました。

ちなみに彼はアミバであると告白してから散っていくまで 8度 「天才」という言葉を発します。よっぽど大事なことだったのでしょう。

調子にのるアミバにレイがひとこと。
ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト

そして秘孔を破ったケンシロウもひとこと。
ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト

秘孔を突いて身体の自由を奪うのを 「秘孔縛」 と呼びます。ちなみにケンシロウは後に、ラオウ第一戦で本物のトキの秘孔縛を破ります。


秘孔縛を破られたアミバは…
ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト
非常に可愛い動きであの技を披露してくださいました♪しかし当然ケンシロウには通用しません。

部下達にも、「おれたちは今日までおまえをトキ様だと思ってたからついてきた」
「だがおまえの正体がわかった以上あんたの命令はきかん!!」 と言われてしまいます。もし私に部下がいて、こんなことを言われたらきっと会社を辞めると思います。


ここからアミバが何故トキを騙ったのか、独白が始まります。
ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト
これが千葉繁さんによる疑似連のストーリーであることは、みなさんには言う必要がありませんね。

ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト

ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト

ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト
聞き飽きたセリフはここで。

ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト
老人を救うため、アミバを突き飛ばすトキ。

ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト

ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト

このおれ様の顔をたたきやがったんだ~っ!!

ただそれだけの理由で 救世主の名を殺人鬼に、北斗神拳もただの殺人拳へと貶めたアミバ。それを聞いたケンシロウはこの名セリフを。

ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト
素晴らしいリアクションですw


そして天才たる所以をみせつけるシーンがこちら。
ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト

しかし…

ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト

ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト
緑カットインは厳しいお言葉。






そしてぇ~っ!!!!






ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト




バトルボーナスの舞台に立てて良かったですね♪


ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト
ケンシロウはホントにドSだなぁ



彼の最後のセリフは 「うわらば」 でした。見ごたえのある散り様ですので、機会があれば原作を読んでみてください。



サミーの北斗では非常に重要なポジションを占めるアミバ、ようやく紹介を終えることができました。キャラ的に深い思い入れはありませんが、名セリフが多いために予想以上に長くなってしまいました。

私の三連休が!(´Д`)




こんなアミバですが、きっと次回のパチンコでもまた帰ってきてくれると思います。
















ぱちんこCR北斗の拳【焔~ほむら】まとめサイト