生後18日



新生児訪問がありました。

そんな日の前夜に限って夜泣き。

しかも初めての夜泣きでした娘①004

これには参りましたー。

私の眠気の方が勝りそうになり、オッティがいなければ放置して

寝ちゃってたかもワーン

何しても泣きやまない感じにヘトヘトでした。



せっかくだったので、そのことを相談してみたり。

ちょっと不安だった体重が順調に増えていてホッとしました。

毎日20gちょっと増えてる感じで、出産時3026gだったけど、その後

減少して退院時から計算すると増えているということでした。

なので、ちょっと矛盾しているように見えますが、今日は3000gでした。

退院時は2700g台まで減少していたので増えた方なんです。



あと、退院後の私を苦しめたひとつの症状がありました。

1週間前くらいに激痛が1時間続き、本気で救急車呼ぼうかと思ったほど。

その後も2~3日に一度前兆のようなものがあって、昨日はその前兆が

強めになってきたので不安でした。

ネットで検索した病名を保険師さんに告げたところ

「私もそう思った」と言われたし、経験者のオッティもおそらくそうだろうと

言うのでほぼ確定かな、と思うのですが、どうやら私

『肋間神経痛』っぽいですorz

これものすごく痛い!!

個人的には後陣痛よりずっと痛い。

陣痛の次くらい!?

でも、薬や治療方法は特別ないらしいので自分で気をつけて生活するしか

ないみたい…。



おっぱいの悩みなども相談できて思った以上にすっきりできて良かった。

1時間弱で終了。

これからは予防接種やなんだか集まりなんかもあるみたいで、いろいろ

大変だ~と思いました。

ぴよ子は夜泣きの分を取り戻すかのように朝からぐっすり眠っています赤ちゃん

私も寝なきゃー顔

…と思うと、ぴよ子がお目覚めの伸びなんぞし始めました…ふぅ五月女風17




ペタしてね