初!花畑牧場の生キャラメル | CRESCENT MOON ~三日月~

CRESCENT MOON ~三日月~

リウマチ疾患であり、難聴者でもある私の体験や思ったことを時々書き込んでみたいと思います


CRESCENT MOON ~三日月~-091127_1421~0001_0001.jpg



一度くらいは食べてみたいな~と思っていたあの花畑牧場の生キャラメル


とうとう買いました


楽天で販売しているのは知っていたのですが、5個とかのセット販売のみ


ためしに買ってみるには量が多いですよね


それが、『生キャラメルお試しセット』があるというので注文しちゃいました!


生キャラメル 1箱(12個)

生キャラメルプリン 1個

生キャラメルクリーム 1個


送料込みで2980円


高いのか安いのかは味しだいですが・・・


プリンは甘みが少なく、私的にはイマイチかな


クリームは食パンにぬって食べたのですが、甘さもちょうどよくて美味しいですね

アイスにかけても美味しいという話なので、今度試してみたいです

(。・ω・。)


そして期待の生キャラメルはといえば、


確かに “キャラメル”っ!


って味です。

私が食べたことのある他社の生キャラメルに比べると、キャラメル味が濃いです

とろけるキャラメルという表現は正しいですね

さっぱり系が好きな人には進められないけど、キャラメルが好きなひとならたぶん美味しいと思うんじゃないんでしょうか



しかし・・・ひとつ不思議なことが


我が家の近くのケーキ屋さんの生キャラメルは賞味期限は1週間程度です

もちろん冷蔵保存。

花畑のは1ヶ月くらいあります


作り方や成分の違いなんだろうけど、不思議ですよね

(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー