【TGF!2017】必読①初めに読みましょう☆ | TEEN'S GIRLS FES!2017特設ブログ

TEEN'S GIRLS FES!2017特設ブログ

吉祥寺CRESCENDO presents 8月開催!出演費無料!全バンドに賞品ありの10代女子Vo.限定コンテスト形式イベント「TEEN’S GIRLS FES!」のofficial blog♪
今年度予選→8/1,8,15,22 本選→9/24(日)
http://www.kichijoji-crescendo.net

【Teen's Girls Fest!とは?】

 

10代アーティストのみなさん、こんにちは!

Teen's Girls Fest! 2017特設ブログへようこそo(^ω^)o


ライブハウス吉祥寺Crescendo、TGF!担当スタッフのあさみんといいます♡
よろしくお願いします!

 

このページでは、そもそもTeen's Girls Fest!とはなんなのかについて
説明していきたいと思います☆

 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

Teen's Girls Fest!(=通称TGF!)とは
ライブハウス吉祥寺Crescendoが2015年夏から新たに
開催している、【10代・女性Vo.限定】のコンテストライブイベントです!

出演費完全無料で参加できる8月開催、10代!しかも女性ボーカル限定!
そしてなんと出演の全バンドに賞品ありо(ж>▽<)y ☆
な、大盤振る舞いの夏祭り!

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

予選4日程を勝ち抜いたアーティストたちが、本選で頂点を目指して熱い火花を散らす
年に一度のお祭りイベント(`・∀・´)

 

コンテスト形式なので、もちろん全出演者に豪華賞品も出ちゃう!

 

軽音部は男の子ばっかりで、女の子が目立つチャンスがない…とか、
わたしたち、女の子だけどめっちゃROCKしてるからいろんな人に見てもらいたい!とか、
もちろん賞品が欲しいから、という理由でのエントリーもOK!

 

バンド、弾き語りのソロ、アイドルまで、参加の形態は不問、コピー曲のみでの参加もOK!
こんなに幅広いジャンルでコンテストをやっているのはおそらくうちだけなんじゃないかな( ╹◡╹)

 

イベントに参加することで、色々なジャンルの音楽をやっている同世代の友達ができて、
今後ながーく付き合っていけちゃうかも、という特典も付いています♪

とっても素敵なイベントだよね(*´ノд)

このイベントへの出演がきっかけで今後もライブハウスのイベントに出られる機会が増えたり、

同年代のバンドマンの友達がたくさん出来たりっていうだけでも10代、

特に高校生のバンドマンからしたらとっても嬉しいことだと思うので!ぜひエントリーしてみてね☆

 

ちなみに、最初にこの記事を読んでほしいなぁと思ったのには理由があります。

 

2015年から「Teen's Girls Fest!2015」として開催されたこのイベントですが、
ありがたいことに、毎年とってもたくさんの応募をいただいています。

すごく嬉しいし、イベント終盤には思わずうるっときてしまうような素敵なライブが見られて幸せなのですが…

募集要項の段階で大きくしっかりと書いてあることへのお問い合わせが多すぎます( ̄□ ̄;)

 

書いてあることをまずはしっかり読んで理解する、ということは年齢にかかわらずとても大切なことです。
電話でこちらが説明するのは簡単です。でも社会に出たら、文章を読んで理解する、
その上で話をするというのはできて当たり前のことです。

まずは面倒がらずに各【必読】項目をしっかり読んでね!


それでも分からなかったり、特殊なケースだったり、
相談や確認がある場合はお気軽にお問い合わせくださいっ(・ω・)/

 

ここまで読んで「参加したい!」と思ってくれたみなさんに、
次の記事からエントリーの流れや注意事項を説明していきます☆
ちょっと長くなるけど、諦めずにしっかり全部読んでもらえたら、
そして、エントリーしてくれたら…と思っています!

早く応募したいよー!というみなさんは次の記事にどうぞっヽ(*´∀`)ノ
暇な若者たちはこの下に進むといいと思うな!


○o。..:*・・*:..。o○○o。..:*・・*:..。o○○o。..:*・・*:..。o○○o。..:*・・*:..。o○

はじめましての子がほとんどだと思うので、簡単な自己紹介をしておきます(・∀・)
吉祥寺Crescendoのスタッフ・TGF!当日のMCを担当するタナカアサミ(通称あさみん)と申します!
当日MCとして以外にもTGF準備から終了まで、
そしてその後もみんなと仲良くお付き合いしていきたいので、
つまらない自己紹介だけど一応眺めてもらえたら嬉しいです!

 

高2の頃にバンドを始めたけど、わたしの通っていた高校には軽音楽部がなかったので…

毎週高校の近くの児童館の音楽室で練習してましたw

初めてちゃんとしたスタジオに行った時はマイクの繋ぎ方すら分からず、初めてライブハウスで歌った時も

音取り(Gt.の音色とかリハで弾いてPAさんに調整してもらうやつね!)も、なにをやっているのか分からず…

みたいな、ポンコツさんでしたw

それでも仲間内でおっきめのスタジオ借りてライブしたり、文化祭で歌ってみたりしてたよ(-^□^-)笑

 

19歳の時にとある女性Vo.のメタルバンドに心を射抜かれてから、

そのバンドさんの出演していたライブハウスで働きたい!と思ってCrescendoに面接希望の電話をして、気づいたらもう4年目。
好きなことを続けて、好きな人や物には好きって伝え続けて、たくさん夢が叶ってます。

見た目は金髪でちょっと怖いかもしれないけど、精神年齢は中学生と大差ないし、

楽しいことがとっても大好きなので、気軽に話しかけてください!

わたしからもどんどん話しかけます♪
そしてこの夏を通してみんなと仲良くなれたらすごく嬉しいです!よろしくね(o^-')b

 

それではそろそろ次の項目→【必読! 開催日程】へレッツゴー☆