ヘアアレンジ@店長 | 群馬県伊勢崎市の美容室 ヘアサロン<クレオ>のブログ
祭りや花火が多くなるこの時期!

アレンジをする機会も増えてくるはず!!


そこでクレオでは

じゃんじゃんとアレンジをのせていこうと思います♪


簡単で、すぐできて

かわいい☆を目指して(*^▽^*)



今回はショート~ロングまでできる
こちらのアレンジ
$群馬県伊勢崎市の美容室 ヘアサロン<クレオ>のブログ


片サイドだけをねじってピンを留めるだけの

簡単アレンジです♪







でわ


まずどちらでもいいいので片方のサイドの毛の
毛をとり、2つにわけます!
$群馬県伊勢崎市の美容室 ヘアサロン<クレオ>のブログ
このときは幅とかは気にせずだいたいで。
ざっくりやったほうが絶対かわいいです!



次にその毛束を2回ねじります!
$群馬県伊勢崎市の美容室 ヘアサロン<クレオ>のブログ
2回ねじったほうがあとあと崩れにくいため


ねじる方向は下から上で反時計周りです!



そしたら画像で見るの左手を使って下の毛を適当に混ぜて
$群馬県伊勢崎市の美容室 ヘアサロン<クレオ>のブログ
これまたねじる!


下の毛を混ぜてもねじり方は一緒!
反時計まわり!




それを順々に繰り返していくだけ

$群馬県伊勢崎市の美容室 ヘアサロン<クレオ>のブログ



耳下まできたら2つの毛束をねじねじして

$群馬県伊勢崎市の美容室 ヘアサロン<クレオ>のブログ


耳の後ろにピンで留めます!
$群馬県伊勢崎市の美容室 ヘアサロン<クレオ>のブログ


これを留める時は難しく考えず
留めるということだけに集中して大丈夫です!
$群馬県伊勢崎市の美容室 ヘアサロン<クレオ>のブログ
なんだかっていうとサイドの毛だけをピンで留めるので
上からかぶさってピンを留めた所を隠してくれるから!




なので単純に2本ぐらい使ってしっかり留めていただければ大丈夫!
$群馬県伊勢崎市の美容室 ヘアサロン<クレオ>のブログ
写真では上からと下から2本ずつクロスになるように
留めています!


$群馬県伊勢崎市の美容室 ヘアサロン<クレオ>のブログ
最後にねじってあるところを少し引っ張るようにして
ゆっくりくずせば出来上がり♪



飾りをつければ
ほら、簡単オシャレアレンジです☆
$群馬県伊勢崎市の美容室 ヘアサロン<クレオ>のブログ


もう片方の毛を耳にかけてもオシャレっす!



片側だけ寝癖の時にも使えるーみたいなヽ(゜▽、゜)ノ


ぜひぜひやってみてくださいな(^-^)/





SHINBO音譜





☆クレオホームページはこちらから☆




☆CReO Facebookはこちらから☆




☆CReO Twitterはこちらから☆